たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 17日

「さむい」と入力して変換したら「寒」という漢字だけになった。いかにも寒そうやけど。
そんなにも寒くはなかったのか。今日は平年並み。明日も平年をちょっと上回るくらいの気温になると、夕方のニュースで今出さんが言っていたから、そんなにも寒くはないのか。

寒く感じるのは肩が凝っているせいもあるのだな。朝起きたら左肩が堅い。かたまってる。ううっ。動きにくいよお。そのうち首も回りにくくなって来た。ううむ、いかん。
こんなときこそ運動すれば調子はよくなるかも。そう信じて、ちょっといつもと違う感覚でありながら、いつものように二駅ウォーク。
地下の駅から外に出ると、なんかひんやりする。やっぱり寒いのかなあ。朝は冷えてるか。このまま歩いても大丈夫か?
大丈夫やった。歩いているうちに暖かくなってくる。これはもう何度も経験済み。おかげで血の巡りがよくなって肩こりも解消! とはいかなんだ(^◎^;)
きょうはしょっちゅう左肩をさすりながらのお仕事でした。
ま、いままでの経験で言うと、1日2日で自然治癒するだろうけどね。無理したらあかんよ。よけいにおかしなことになるからね。無理に筋を伸ばそうとして、かえって治りが遅くなった経験あり。

そして今日の体重は61.2kgなのでした。ちなみにウェストは88cm。体重増、ウェスト減。これはどういうことなのだろうか(^◎^;)
あまり考えないでおこう。
[PR]

by tacobu | 2007-12-17 23:37 | 日記


<< 61.0kg、88cm      【フィギュア・グランプリファイ... >>