たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

61.0kg、88cm

小康状態、やね(^◎^;)
今朝はゴミの日やったので、ネコのトイレを掃除したり、昨日サボってた洗いものをしたり、あ、日曜日から干したままの洗濯物もある・・・・などとばたばたしているうちに時間がどんどん過ぎていく。
で、あわてて玄関を出ようと思ったら、「ピンポン」とドアホンが鳴ったので、いったいこんなときに誰が? と思ったら、これが阪神タイガースのプレゼントに当たっていて、その賞品が来た(くわしくはぶたこのページをどうぞ)ってことで、おおっと喜んでいる場合でもなく、いよいよ電車に乗り遅れそうになったので急いで駅へ。
ところが、何故か電車は遅れていたのだった(^◎^;) こんなときに限って。

いつもより遅れて出社。まあ急ぎの仕事もなかったから助かったけどね。
それにしても、今日はどう考えても5分以上は遅れていたのに、車内アナウンスも駅アナウンスもなし。もちろん改札で遅延証明などの配布もなし。まあ5分ぐらいでは、ということなんやろうけど、しかし一つの電車が5分遅れることで、次の連絡(わたくしの場合は近鉄から地下鉄)が悪くなって、結局10分も遅れる、ということになるのであるよ。おい、どうしてくれる? どうもしてもらわなくてもいいけど。

そんなわけで、今日はひと駅ウォークも二駅ウォークもなし。で、さっき測った体重並びにウェストサイズ。ウェストサイズがいい具合にしまって来ているようで。これが一番うれしいかな。なにしろ履けるズボンが増えるってことやからね。

昨日はひどい肩こりに悩まされたけれど、今日はずっとまし。きっと昨日の夜、ぶたこ渾身のマッサージが効いたのと、枕をしないで寝たのが良かったんだろう。肩がこったときはよくそうするんだけれど、枕をしないで寝るのです。で、腕を頭の上に持ち上げて。きのうはちょっと寒かったけど。そうすると、肩の筋がうまい具合に伸びる、と、以前テレビでやっていたので。実際、効果はありそう。
[PR]

by tacobu | 2007-12-19 00:49 | 日記


<< 61.2kg、89cm      寒 >>