たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

61.2kg、89cm

元に戻っとる(^◎^;) 今日は歩いてないし。なんでかっていうと、いつも履いているお気に入りの靴があるんだけど、それを毎日履いて歩いているのだけれど、たまには違う靴を履いた方が、靴も長持ちすると思って、今日はいつもは履かない革靴を履いて出かけたのだった。
これがちょっと歩きづらかったのだ。だから今朝は歩くのはあきらめて、電車に乗っていったのだね。
でも1日ぐらいサボっただけで、もとの体重に戻るかい?
ま、またちょっとずつ頑張るだけやね。

ああ、そういえば昨日も更新してなかったなあ。昨日は何をしたか。
会社の帰りに、中央図書館でぶたこと待ち合わせして、いつものように向かいのロイヤルホストで、ハンバーグとドリンクバーを楽しんだのだった。
そして家に帰ったら、なんだかとても疲れてしまっていて。いや、図書館が疲れたわけやないやろうけど。ともかく、お風呂に入って。で、何も書かずに寝たってわけ。
ま、たまにはこんな日もありますわな。

今日はちょっと暖かかったなあ。昨日もいい天気やったし。そうそう、今日は洗濯しましたよお。1日で乾きそう。

夕方、年賀状の宛名を書き終えて、ちょっと机の上をかたづけて・・・・・と片付け始めたら、あれもこれも、という風に、この際やからちょっときれいにしとこかあという気になって、ちょっとだけ片付いた。ホンマにちょっとだけやけど。わが家のダイニングテーブルは、おおよそ畳1畳分ぐらいの大きさがあるんやけど、今日片づいたのはそのうちの約8分の1程度(多めに見て)やな。
そういえば大掃除の季節なのだな。あんまり気にしてないから、テレビの掃除特集とか(たぶんやってるんやろう)はほとんど見てないけど。
あんまりそういう風に「年末やから」とかいう意識はないねんなあ。今日も片付けたのは「ほんの思いつき」で、ちょっとした気分的なものやからね。
おかげでいつまでも片付けられないママなのだな。わが家のいたるところ。ま、そのうち、必要にせまられたら、なんとかなるでしょう。
[PR]

by tacobu | 2007-12-21 00:28 | 日記


<< 61.2kg,89cm(12月...      61.0kg、88cm >>