たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
2007年 12月 26日

61.2kg,89cm(12月25日)

久々の更新。この間の出来事。
金曜日(21日)は、午前中がコーラスの練習。午後はぶたこ母とUSJへ。クリスマスのショーを堪能して、ホテルのディナーをごちそうになって、楽しいクリスマスイブイブイブイブ(どうでもええ)であった。

土、日、月と、北陸旅行。青春18切符で金沢へ。金沢で2泊して、24日はさらに北へ。氷見線の雨晴駅で富山湾と能登半島と見えなかったけど立山 (^◎^;)を堪能。富山駅で昼食(駅の立ち食いうどん)。そこから高山線に。高山で1時間半ほど電車の連絡待ちがあったので、町中を散策。高山から岐阜、米原と乗り継いで無事大阪に着いたのは夜8時半。

いろいろ楽しかった。なによりのんびりできました。ツアーじゃないから、時間に追い立てられることもないし、誰かが訪ねてくることもないし、パソコンも持っていってないから、なんか世の中から逃避したような格好になってね。いや、そんなつもりはなかったんやけど、結果、そうなったってことで、それもよかったかなあ、と今にして思っています。たまには何もかも忘れて、という生活がいいのかなあ。

無事帰宅、と書いたけど、実は初日つまり22日の夜、いつもと違うベッドに寝てる(あたりまえや)のを、寝ぼけていて忘れていたわたくしは、いつもの調子で寝返りをうったら、いつもはそこにあるはずの壁がなく、あっという間にベッドから転落(^◎^;)。しこたま右肩を強打してしまいまして(^◎^;)。
ぶたこは一瞬、わたくしの姿がベッドから消えたので、どうしたことかと思ったらしいですが(^◎^;)
次の日は右腕が肩より上がらず苦労しました。骨が折れたかと思ったけど、どうやらただの打ち身で済んだようです。2日目には日常生活には支障がなくなっておりました。ほっ。

今の時期はきっと寒さも厳しく、雪も降ってるやろう、それでなくても北陸はいまは天気が不安定なはず・・・・が、気温は11月下旬並み(^◎^;) どうかすると大阪より暖かいぐらい。途中で上着を脱いで散歩したりしました。ちょっとだけ雨に降られたけど。雪じゃなく雨かい(^◎^;)という感じ。

で、帰った直後はやや体重増。まあ仕方がないかと思いましたがね。61.8kg。うむむ(^◎^;)
しかし、今日測ったら表題どおり。即元に戻るようになったのだ。と信じておこう。
ぜんぜん旅行の報告になっていない書き込みでした。

by tacobu | 2007-12-26 01:04 | 日記

<< M1グランプリ      61.2kg、89cm >>