人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

演歌調アナ

テレビ朝日ほどじゃないんですけど、どうも気になるんですよね。フジテレビのフィギュア中継。解説の八木沼さん、荒川さん、キャスターの国分くん(コメントが暖かみがあって好き)、インタビューの内田アナ(インタビューが上手くなったと思った)はいいんだけどナア。
女子の中継をしている塩原アナが、なんともはや。選手が演技に入る直前に入れる口上が、どうにも演歌歌手のショーを見ているみたいで、力が抜けてしまうのです。ちょっとやりすぎかなあ。それに、聞いてるとどうもこの口上は、その場の感情に動かされて出てきたんじゃなくて、前から用意していたように思うしなあ。それって「スポーツ中継」としてどうなんですか?
演技終了のひとことも同じ。もちろん、ある程度用意したコメントというのはあるんでしょうけどね。なんか興をそがれる思いがします。

そして、やっぱりナアと思うのは、なんといっても今回も浅田真央、安藤美姫、なんですねえ。「女王対決」とかいって。
今朝の新聞も、優勝した高橋くんより、その二人の写真の方が大きかったもんなあ。小塚くんの記事なんかちょっとだけやったし。南里くん、中庭くんの記事は?
わたくしの興味は、「その次に誰が入るか?」なんですけどねえ。伸び盛りの若手が入るのか、ベテランがここ一番の意地を見せるのか。そこんところをしっかり見せてほしいなあ。

by tacobu | 2007-12-28 11:30 | テレビ


<< 【全日本フィギュア・女子フリー】      【全日本フィギュア・男子フリー... >>