たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

すき焼きうどん・クリーム金時・うずら

今日のお昼御飯。ぶたこ母と心斎橋そごうで待ち合わせ。母は「日航ランチっていうのがあるから」というので、日航ホテルに。しかしそこには「日航ランチ」というのはない(^◎^;)
何かの間違いかと、ホテルのフロントにぶたこが尋ねると、それは日航ベイエリア、つまりUSJの日航ホテルのランチなんだと。なあんや。
じゃあってことで、心斎橋の「にし家」で、すき焼きうどん御膳。
b0023293_113236.jpgb0023293_114218.jpg

おいし(^◎^)

ぶたこ母おすすめの「アフタヌーンティ」で、パンを買って、ユニクロでわたくしの防寒用ダウンジャケットを買いました。どうやら明日から寒波が来そうやから、これで対策は十分であるぞよ。
ここでぶたこ母とはお別れ。
せっかくミナミに出てきたからってことで、わたしらは日本橋の甘党やさん「まえだ」で、ぶたこはクリーム金時、わたくしは「うずら」を食しました。

b0023293_1143288.jpgb0023293_1144957.jpg


冬場にクリーム金時ってのも(^◎^;)。でも今日は、どこもかしこも暖房をガンガン効かせていたので結構暑かったのだ(^◎^;) だからぶたこのチョイスは正解だったね。
[PR]

by tacobu | 2007-12-31 01:15 | 日記


<< 液晶ディスプレイ      歯の治療 >>