人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

第48回NHK紅白歌合戦 実況

※紅白歌合戦を見ながら、思いつくままをワープロに打ち込んだものです。ご自由にお楽しみを(^◎^)
※書きすぎの段はひらにご容赦を(^◎^;)(_◎_)



紅白歌合戦
「睾丸ファイター」は・・・・いきなりかい

選手宣誓。鶴瓶さんの言い間違いは台本通りか?

一番手、ハロープロジェクト。なんかなあ。昔の貯金で歌ってるモーニング娘。が変な感じ。そういえばキュートはレコ大の新人賞やったな。

美川憲一。どうなんでしょう。衣装替えとか。ダンサー真島&IKKO。

続く鳥羽一郎。なんで出演者が後ろで手をたたいている? のりがおっさん。

緊張している鶴瓶さんを、中居くんがうまく治めている感じ。いいかも、この二人。

おっ、岡島男前! 青木功、どこのおっさん? 勘三郎さんいい感じ。新垣、その他、ステージで紹介というのも新しいかも。

W-inds。
(^oo^)「いっぱいおるけど、どこまでがウィンズ?」
(^◎^)「3にんだけやがな」

中村美律子。声枯れてますな。ちょっと風邪気味か。マッスルミュージカル登場。歌よりそっちに目が行ってしまうけれど、いいんでしょうか。
次の北山たけしも。歌うまいのに。なんか、どうなんでしょう、この演出。
鶴瓶さんの曲紹介は落ち着いてきましたね。最初は絶叫風で力が入ってたけど、中居くんにうまく調整されたかな。

長山洋子。ますます目が落ちくぼんでいる(byぶたこ)

あいだのしゃべりも中居くんがリードしてる。

エグザイル。
(^oo^)「亀田興起か?」違うって。「ほんで、何人?」

ミヒマルGT。まあ楽しいかな。面白くはないけど。

Wat。小池くん、背が高くなった。ウェンツと同じくらいになってる。いつのまに。歌もうまくなってるやん。

楽屋訪問。紅白初。時間稼ぎがうまくなったなあ。
中居くんの司会がうまい!

アンジェラ・アキって、ピアノを左向きにおいて弾くねんなあ。知らんかった。

笑いはどうも・・・柳原・・・・ううむ・・・東京では受けるのか。若槻の方が落ち着いている。

布施明。今年は調子いい。宝塚ダンサーズはゴージャス! 歌にぴったり。
香西かおり。バックはハロプロ。ええっ? 出来るんかいな。どうにもアンバランス。歌の感じと体のノリが。

8;05視聴者投票のお知らせ

前川清&ムーディー勝山
中居くんおもしろい。前川さん、風邪ひいてるの? ムーディー、ハモってる。音感がええねんなあ。前川さん、思わず笑ってます。
水森かおり。出ました!花柳糸之社中。いつもながらの見事な衣装と人数です。

2007/12/31 20:12:14

鶴瓶さん。曲を紹介するだけで面白い。
おしりかじり虫コーナー。タカアンドトシ。出来上がったネタやったら、面白いかも。

2007/12/31 20:15:31
中間発表。白組優勢。

紅組。3組つづけて。AKB48。この人数はすごい! (^oo^)「ひとりぐらい休んでても分からんなあ」
リア・ディゾン。中川翔子。どうなんでしょう、この3組。一緒にするところがNHK。「なんてったってアイドル」かあ、これはよいかも。
米米CLUB。11年ぶりの再結成。(^oo^)「歌うまくなってるかも」「歌の内容が伝わってくるようになった」

絢香。ピアノ一台だけで歌い上げる。コブクロとコラボ。聞きごたえたっぷり! ここまでの今日の一番! 歌のショーみたいやった。

ポルノ・グラフィティ。鶴瓶さん「毎日放送の西くんに直されたんです「フィティ」って」西くん、こんなところで名前呼ばれたよ!
「ポルノ・グラフィティでした」

スキマスイッチ。ふつう・・・
五代夏子。ええっ、このつながりは何なのだ? びっくりするよ、この曲順。中川翔子、踊りが学芸会みたいやった。

すぎもとまさと「吾亦紅」58歳! しみじみ。

あみん。25年ぶり。緊張してたか。いい歌やナア。久しぶりに聞いたら。

鶴瓶さんのしゃべり、フリートーク風。こういう進行も初めての取り組みかも。紅白にしては珍しい。鶴瓶さんも、そういう雰囲気を作る!という意気込みが見える!

寺尾聡。楽しそう! まるでライブや! 懐かし!
つ「ザ・ベストテンで12週連続1位やったんですよ!」

船越英一郎。新潟から中継や! 寒いのに! 雪や雪っ! 中継は段取りどおり。船越さんの、形のよい頭に雪が積もってます!
平原綾香。ジュピター。息多いなあ。息の音が声より大きいよ。

BOA。

内藤大助登場。馬場さんへのつなぎ。鶴瓶さんのトークはフリー。それを中居くんと松本アナが調整している。
馬場俊英。ふつうにいい曲ですけどね。

さだまさし。バースデイ。鶴瓶さんがリクエストしたんだと。家族に乾杯のテーマソング。しっとり。VTRも流れていい感じ。

坂本冬美。夜桜お七。早乙女くんきれい!

2007/12/31 21:19:38
中間集計。この間にZARD特集。
大阪から映像にあわせて演奏。語りも入り、しみじみ。

2007/12/31 21:25:44
5分間ニュース

SMAP登場。「鶴瓶さん、いいです」
中継、川中島。伝令きた。「お前誰や」
2007/12/31 21:32:45
小林幸子。「巨大なサクラになるんチャウか?」
イリュージョン、始まり!「結局登るんか」「サクラとちゃうやんか」
鶴瓶とキムタクの表情がおもしろい!
インタビューした! タブーを破ったな!

ガクト。毘沙門天になりきってるね。演出がやりきったって感じやね。

大塚愛。かわいいねえ。ガラッと雰囲気が変わってよいね。ベースがカッパや。ダンサーがあぶないぞ!

TOKIO。去年に引き続き、城島くんいじり。歌のバックに歌詞が流れる。おもしろいディスプレイやなあ。

槙原。新垣由依。(^oo^)「槙原、ぶたやな」ちょっと興奮しすぎ? 息が上がってますけど。いつもこうなのかなあ。

ゲスト審査員。陣内・紀香。「NHKしか見てません」

浜崎あゆみ。ひさしぶりやなあ。ふっくらしてるよ。
「今年別れた浜崎あゆみに、今年むすばれた二人が紹介するなんてねえ」

2007/12/31 21:59:58

氷川きよし。鶴瓶さんの話が尻切れとんぼ。時間の関係か。おもろいね。こういうハプニング。

aiko。中居くん。カンペ読むのうまいね。舞台の準備までの時間を、中居くんと鶴瓶さんのふたりのトークでつなぐのだね。

紅白、というより、歌のショーやね。ショートして面白い。紅白の対決より。
インタビュー。鶴瓶さんのキャラがこうさせるのか。
今年の進行はおもろい。

2007/12/31 22:08:31
こうだくみ。
(^oo^)「ひさしぶりやなあ。全員久しぶりやけど(^oo^;)」

2007/12/31 22:10:44
徳永英明。「恋におちて」声はおうてるけど。どうでしょうか。

2007/12/31 22:13:30
中村中。VTRで歌が流れるとは! ちょっとNHKよくないね。
しかし、中村中の歌はすばらしい。いい歌ですなあ。

2007/12/31 22:18:48
平井堅。力強く歌うのって珍しいような気がする。きれいに歌うタイプやったのに。これもまたいいね。

(^oo^)「みんながみんな「熱唱」だと、疲れてくるなあ」
同感です。

2007/12/31 22:23:42
スペシャルステージ。美空ひばり+小椋佳のコラボ。
転調があるのは、あるやろなあと思ってたが。

2007/12/31 22:30:38
東京タワーから薬師丸ひろ子。プレゼンター。

2007/12/31 22:32:47
北島三郎「帰ろかな」 やっぱり紙吹雪だ。
編曲はどうも・・・・どうしましょう・・・・・すぐうしろにショコタン&リア・ディゾン。出演者みんなが出てくるのは、北島三郎の定番ですな。

2007/12/31 22:36:47
天童よしみ。中居くんの曲紹介はいいなあ。
この衣装は、どうなんでしょう。もっと似合う服がありそうなんやけどナア。

2007/12/31 22:41:01
鶴瓶さん。泣いてます。「お母ちゃんをこの会場に呼びたかった」涙。
コブクロ。蕾。これがレコード大賞。

2007/12/31 22:47:08
鶴瓶語り。元気をもらった地方の人たちに元気をあげたい。今年は鶴瓶の紅白やね。

2007/12/31 22:48:34
中島美嘉。今年はブルーの照明が多いなあ。ホワイトを基調にしているのか。

2007/12/31 22:51:26
仲間由紀恵が曲の紹介。
一青よう。手話のコーラス。最後はオフマイクで手話。

2007/12/31 22:55:45
秋川雅史。千の風になって。去年と全然違う!

2007/12/31 23:02:02
ドリカム。宮崎あおい登場。曲紹介。
どうだっ! 吉田美和!
特別な演出がなくても、きかせられる実力。やっぱりすごいね。歌いきった!

2007/12/31 23:08:42
スマップや。松本さんは声だけでてくる。なんじゃらほい。
緊張します、中居くんと草薙くんのデュエット(^◎^;)

2007/12/31 23:15:27
阿久悠特集。西田敏行いきなりナレーター。なんじゃらほい。
今から歌う曲をVTRで流すのはどうなんですか?

和田アキ子。ここまでマイクを離すかあ、というくらい離して歌ってます。

2007/12/31 23:21:47
キムタク朗読。つづいて森進一。北の蛍。雪が降ってます。舞台の上に。

2007/12/31 23:27:36
石川さゆり。またまた雪です。紙吹雪です。すごい量です。積もるんちゃうかってくらい。

2007/12/31 23:30:44
最後の曲。五木ひろし。鶴瓶さんも最後の曲紹介。最後までやりきった。鶴瓶さんエライ!
最初から頭に一つ雪が付いたまま。髪の毛がちょっと変(byぶたこ)
基礎体力が違いますって感じだね。

2007/12/31 23:35:22
最終集計。
緒形拳のメッセージ。
鶴瓶語り。いいねえ。読んでるんだろうけど。でもいい感じです。
みんなで歌う。北島三郎が音頭を取る!ここで出てくるとはっ!
「世界に一つの花」全員で。
槙原とキムタクのデュオ!

2007/12/31 23:42:43
結果は東京タワーの色で!
白組優勝!
まったく鶴瓶の紅白!

2007/12/31 23:44:14
平尾正昌の指揮で蛍の光。




それではみなさま、よいお年を(^◎^)(_◎_)

by tacobu | 2007-12-31 23:58 | テレビ


<< 初日の出      ぶたこさんを探せ(^◎^)その3 >>