たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

寒波

どうやらほんまに寒波が襲来した模様です。って、そんなにびっくりすることでもないですが。なにしろもう冬、1月やねんし。寒くならない方がおかしい。
それにしても、今日は北風が強かったなあ。いや、大阪の話ですが。おかげで洗濯物を干すときがつらくってね。風にあおられる洗濯物を、なんとか物干しにつなぎ止めるのですが。風が強くて寒いから、手がかじかんでくるんですな。ま、短時間ですむことなんですけどね。

今日の行動。午前中は近所の教会の礼拝へ。帰り、スーパーに寄ろうか、とも思ったけれど、寒いので家に直行。昨日買ったパンなどで食いつなぐ。午後はテレビ三昧。久々に「たかじんのそこまで言って委員会」を見たら、去年のダイジェスト。まあ最近あんまり見てなかったから、ちょうどよかったともいえるけど。そのあとは溜まっていたビデオの消化。といっても2本だけ。「熱血タイガース党」というローカル番組。ゲストは能見投手。続いては「チャーリーとチョコレート工場」。期待が大きすぎたかなあ。まあまあ面白かったけど。結末が原作と違っているのだね。知らんかった。

晩ご飯も有り合わせのものでしのぐ。ぶたこはビオラの練習。わたくしは読書。「世界が終わる夜に奏でられる音楽」なんていうたいそうなタイトルの本を読んだ。中身は・・・・・また改めて。

ほとんど一日家の中に居ると、そんなに寒さを感じなくてすむ。だからってアイスクリームを食べているわたしらは、やっぱりおかしいでしょうか(^◎^;)。ま、デザートですよ、デザート。

今日は粗食だったおかげで、体重は61.0kgに(^◎^)。しかしウェストサイズはそれには比例せず、88.5cm(^◎^;)。
それはどゆこと?
[PR]

by tacobu | 2008-01-14 00:27 | 日記


<< 【世界が終わる夜に奏でられる音...      61.4kg,88cm >>