たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 15日

さらに寒くなるのか(-◎-;)

今日は寒かったです。最高気温が6度ぐらいしかなかったんやて、大阪。
祝日です。朝寝坊をさせていただきました。起きたのは10時頃。
おととい買いだめたパンを食べて、朝と昼を過ごします。
テレビをヘラヘラと見つつ。いやあ、祝日らしくていいなあ。普段は見れれへん「なるトモ!」や「徹子の部屋」なんかを見られたし。
「徹子の部屋」のゲストはチュートリアル。チュートリアルも面白かったけど、徹子さんがなんか面白かった。チュートリアルに乗せられて、というか、つっこまれていて。徹子さんにつっこみをいれるチュートリアルもさすがですが(^◎^;)。

午後。閉店売り尽くしセールをしている「サティ」へ買い物。
人がいっぱいでした。いままで見たことがないくらい。これだけ繁盛してたら閉店してなかったやろうなあ。靴売り場で、わたくしにぴったりの靴を買い、コート売り場でぶたこにぴったりなコートを買い、ついでにカバン売り場で仕事に持っていくのにちょうどよさそうなリュックを買い。ふたりして満足しました(^◎^)(^oo^)。

ついでにコーナンに寄って、ネコの砂を購入。
10kg入りの袋をカートに積んでレジへ。レジのところで、カートからレジ台に移そうと持ち上げたら、
「ぶちっ」
袋が破けて(^◎^;)、中身の砂が床にざざざっと落ちてしまった(^◎^;)。はらら。レジ係の女の子、袋詰め係の男の子、そしてわたくし(ぶたこは表で待っていた)の3人が、一瞬ぼーぜんとしてしまいました。
が、すぐに袋詰め係の子が「かわりのを持ってきます」と言ってくれたので、その場でしばし待機。こうなるとレジを一旦封鎖するのかと思いきや、後ろからやって来たおじさんが、ぼーとしているわたくしを怪訝な目で見ながら、電池を持ってレジ台へ。そこで初めて床に散乱した砂に気がついて「うわっ、なんじゃこらっ?!」とかなんとか言っている。説明するのはめんどくさい。「どうもすみません」って、わしが謝ることかいな? ちょっとわかりません。
しばらくして、男の子がおんなじ砂袋を持ってきて、レジを通してくれましたが。そのあともレジを封鎖する様子もなかったなあ。あのあと、もちろん掃除はしたんだろうけれど、それまでのあいだ、レジを通る人は「なんじゃこら?」となってたでしょうねえ。

さて。連日のパン食で体重は60.8kgに\(^◎^)/ しかしウェストは88.5cm(^◎^;)
ま、気長にやりましょう。
明日から仕事です。
で、今日より最低気温は下がるらしい(^◎^;) しかし、天気がよく、最高気温は今日より高いのですと(^◎^)
[PR]

by tacobu | 2008-01-15 01:35 | 日記


<< 今日も寒うございました      【ユージニア】恩田陸(角川書店) >>