たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

昨日のこと、今日のこと

昨日は、テレビのことばっかりで、何をしたか書いてなかったなあ。すっかり忘れてた。
午前中は洗濯。お昼前に出かけて、コクヨのアウトレットへ。何かお買い得な文房具とかがないかと思って。結構かっこいいデスクがあってんけど、しかも定価が6万とかするのが1万円台になってたりしたんやけど、いまあるものでも十分やなあということになり、結局店を冷やかしただけ。

お昼ご飯にサイゼリヤへ。スパゲッティの大盛りを食べてお腹いっぱい。ドリンクバーで、読書の時間。これがこの日のメイン。なにしろ暖房の利いたところで、コーヒーなんぞをおかわりしながら読書できるんですからね。それにここのサイゼリヤは、天井が高くてほかの関の話し声が気にならないし、BGMもうるさくなくて読書に最適なのです。
持ってきた本を広げて、3時間ほど、読書に没頭。

帰りに万代に寄って、晩ご飯のおかずのほか、久しぶりにぶどうジュースを買いました。まだ売ってくれていた。ありがたい(^◎^)
帰ってからは昨日書いたとおり。テレビ三昧でありました。

今日。
午前中は教会へ。お昼ご飯はなか卯の牛丼。久しぶりに食べたなあ。吉野家に比べてちょっと濃いめの味付け。しいたけが入っているのも特徴。

図書館へ寄って、本の返却。新しく本を借りる。

午後から雲行きが怪しくなってきた。ぶたこがネットの天気予報を見て、
「雪降るねんてっ!(^oo^;)」
ひええ。外を見たら、今は雨。どうしよう、昨日の洗濯物・・・・
夕方、ベランダに上がって見てみたら、幸いにもベランダには雨は降り込んでいなくて、洗濯物も乾いている。よしっ、今のうちだっ。ささっと洗濯物を取り込む。ふうっ。

雨はそのあとも降り続き、今0時を回ったところですが、降ってます。どうやら大阪でも所によってはこの雨が雪になっているらしい。明日の午前中までは、天気はぐずつく様子。
ま、冬やからね。こんな日もあるでしょう。
[PR]

by tacobu | 2008-01-21 00:11 | 日記


<< 【マーラー:交響曲第2番「復活...      【大きな暮らしができる小さな家... >>