たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

雨、雨

以前は、雨にも負けず、二駅ウォークをしていたんやけどなあ。今日は雨に負けた(-◎-;)
というか、電車が遅れていたんだよお。だから近鉄を降りたとき、歩いて会社まで行くには時間が足りなかったんだよお。と、近鉄のせいにしてやる。

お昼、会社で仕事をしていたら、窓の外が騒がしい。パトカーがやたらと走っている様子。最初は交通事故かなにかか、と思っていたのだが、次から次から走ってくるみたいなので、我慢できずに窓から外を見てみたら(職場は5階。窓際はグループ長の席なのだが、今日はお出かけだったのが幸い)、パトカーが次々にビルの谷間に消えていく。野次馬も集まり始めている。警棒を持ったお巡りさんも走っている。いったい何があったのだ?

船場吉兆の女将が逃げたのか? というウワサもしていたのだが(ウソ)
こういうことがあったのですね。大捕物だったようで。
パトカーが460台っていうのはスゴいなあ。いざとなったら、それだけの台数が集まってくるんやな、と、そんなところにびっくりしています。

午後からは雨も上がって、しかし寒さは増してきましたな。電車に乗って、本を広げて、ページをめくるときに手がかじかんでいるのがわかります。微妙に震えているのも。寒いんやなあ。暖かくして寝よう。

61.2kg,88cm
体重微増、ウェスト微減。
[PR]

by tacobu | 2008-01-24 00:58 | 日記


<< 鹿男にはまる      【ぼくの最後の黒い髪】ジャン=... >>