たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

雨のち晴

洗濯物がたまっているのです。朝起きたら洗濯! と思っていた(昨日までは)のだが、起きたら8時前ではないの! なぜ起きられなかったのだ!
しかし、外は暗い。どうやら雨が降っている。ああ、どうせ洗濯なんかでけへかったな、と言い訳をしてみる。誰にしているんだか。

しかし。
家を出るころには雨は上がり。午後からはすかっと晴れわたったいい天気。あーあ。今日みたいな日に洗濯したら、よお乾いたやろうになあ。残念。人生、うまくいかないであるよ。

とはいえ。今日は久々に二駅ウォーク。いつも歩くルートの途中に、船場吉兆がありまして。昨日かおとといに歩いてたら、きっとマスコミとかがいっぱい居たやろうし、あるいはなにか騒動でもあったかもしれへんけど、今日になったらもうすっかり静かなもんです。ひとりだけ、筋向かいのビルの壁にもたれている、大きなビデオカメラをもったお姉さんがいらっしゃいましたが。
珍しく、店の扉がちょっと開いていて、隙間から胡蝶蘭の鉢が並んでいるのが見えました。さすが、大物料亭らしいですね。

昨日は大捕物があったわが職場周辺ですが、今日は夕方帰る頃になって、またまたパトカーや救急車の音。すぐ近くで止まったみたい。今度は何かいな、と思ったら、通りから拡声器で
「ガス漏れのおそれがありますから、タバコなどは吸わないでください」
という主旨のことを言っていた。どうやら筋向かいのビルの地下で、そういうことが起こったらしい。大阪ガスの車も止まってたな。
まあ、毎日いろんなことがありますわ。

本日。61.0kg,88cm
これだけは、毎日ほとんど変化なし(^◎^;)
[PR]

by tacobu | 2008-01-25 00:38 | 日記


<< 迷惑メール対策      【III】ディープ・パープル >>