人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

迷惑メール対策

毎日、迷惑メールが山ほど来てました。一日50~100通。
わたくし、いつもはGmailで受け取っていて、迷惑メールと判断されるものは別フォルダに送られることになっているのですが(そのまま30日経ったら、自動的に消去される)、その数の多さにほとほと困っていました。

そのほとんどがYahooのメールアドレスからの転送でした。
試しに、Yahooメールのウェブサイトにアクセスして、迷惑メールの設定のところを確認してみると、なんと何の対策もしていなかった(^◎^;)
ここでシャットアウトしたら、ちょっとはましになるかいな、と思って、さっそく設定。迷惑メールはいりましぇ~ん。

その後。相変わらず迷惑メールは来るのですが、1日20通程度になりました。もっと早くに気がつけばよかった。

by tacobu | 2008-01-25 00:45 | コンピュータ


<< コーラス、夕寝、テレビ      雨のち晴 >>