たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

懐かしい町

今日は実家を訪ねた。お昼を両親と一緒に食べて(近所のスーパーで買ったお寿司を持っていった)、うだうだと2時頃までおしゃべり。
帰りに、昔住んでいた町を、ぶたことふたりで見て回った。ずいぶん変わったところもあり、昔のままのところもあり。だから表題は微妙で、懐かしくもありそうでないところもあり、というわけなのだが。
昔住んでいたところは、今は新しい建て売り住宅が並んでいて、こんなところに住んでいたのだなあと、妙な気分がした(分かりにくい話ですみません。これ以外言い様もない感じなので)。

ついでなので、バス通りをずっと歩いて、帰りのバス停が有るところまでウォーキング。京阪電車の森小路駅を通り抜けて、内環状線まで行く道だったのだが。その間って、小さな商店街が、あまり活気を失わずにいるのがうれしかった。最近は、小売商店はどこも経営が苦しいだろうけれど、こういう町もあるのだな。それが昔の家の近くというが、なんとなく嬉しかった。


家に帰って、テレビ三昧。「土曜はダメよ!」を見て(関西ローカルです)、最近話題の相撲中継を見て(今場所は盛り上がってるなあ)、アニメ「メジャー」を見て(30分では短いぞ!)、ドラマ「フルスイング」を見て(わざとらしくても、感動して泣けてしまうのであるよ)。

お風呂に入ってさっぱり。あとは「ER」を録画するだけであるよ。

61.0kg,88.5cm
昨日と同じ。代わり映えなし。
[PR]

by tacobu | 2008-01-27 00:32 | 日記


<< 大阪府知事選      コーラス、夕寝、テレビ >>