たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

61.0kg、88cm

ま、通常の状態に戻ったってことで(^◎^;)
今朝は二駅ウォーク。ところが、地下の駅から地上に出たところで雨が降りだしました。なんで? 空を見上げると青空であるよ。いわゆる「狐の嫁入り」というやつやな。どうせすぐにやむやろうと思ったら、そのとおり、すぐにやんだであるよ。
ところで、なんで「狐の嫁入り」って言うんでしょうねえ。昔からそういってるけど、理由は分からないまま。だいたい、最近の若いひとはこんな言い回しを知っているのだろうか。まあ、知らなくてもええんやけど。

夜は図書館でぶたこと待ち合わせ。借りた本を持って、向かいのロイヤルホストで夕食、というのはここに来たときの定番である。今日はちょっと贅沢に、ハンバーグにライスとサラダとドリンクのセットを。あ、おかげで表題の体重になったのか。納得。納得してどないすんねん。

お腹いっぱいになったけど、今さらウォーキングをする気にもならず、借りた本を入れてリュックは満杯。とてもこれを背負ってウォーキングなどしたくもなく。あ、おかげで表題の体重。何回も確認するなって。

家に帰ったら、なにやらニュースが不穏な様子。なに? 中国製ギョーザで中毒? おお怖っ!
わが家は最近冷凍食品を買っていないので、どうやら大丈夫。以前はぎょうさん買ってたなあ。それにしても、大丈夫なのか、中国。いや、ひょっとしたら責任というか原因はほかにあるかも知れへんけど。ともかく、「食の安全」に敏感になっているときに、こんなことが起きるとは。

寒い毎日も小休止。今日は暖かかったなあ。でもなぜか職場はひんやり。ま、暖かいよりは仕事ははかどるような気はするけどね。
[PR]

by tacobu | 2008-01-31 00:50 | 日記


<< 【チョコレートコスモス】恩田陸...      60.6kg,20%,87cm >>