たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

60.8kg、88cm

まあ、そんなもんでしょう。この1ヶ月で、体重は61kg前後、ウェストは88cm前後。そこいら辺をいったり来たり。

もうちょっとスリムになれたらなあという思いと、かといって「運動」という響きには、自分とは別の世界の別の言語のような気がしてならない自分とがいて、結局は後者の方に気持ちが傾いて、できることやってることといったら、あいかわらずの二駅ウォーキングであります。
こちらはだいぶ体も慣れてきて。そうなると歩かない日は逆に体の調子がおかしかったりするんですね。人間の体は不思議だ。歩かない方が体力は使っていないんだから、体調がよかったりするのかというと、そんなことはないのですね。風力発電の大きな大きな風車が、一定の速度で回っていないと金属疲労がでてしまうように(ウソです。いま思いついただけ)、いつも同じことをやっていると、それを休むことの方が体に悪かったりするんやろうなあ。

という考えをつないでいくと、
「いつもお肉を食べてるんやから、急に食べなくなると体に悪い」
なんてことになるのかな。まさかね。
[PR]

by tacobu | 2008-02-01 00:46 | 日記


<< 2月になりました      【チョコレートコスモス】恩田陸... >>