たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

60.2kg、87.5cm

ぐほほ(^◎^)
この程度のことで喜ぶなんて、なんて底の浅い人間なんだろうと、自分のことを情けなく思いつつも、やっぱり喜んでいるのである。
なにしろ2月に入ってから、ずっと60kg台ですよ、だんな。
二駅ウォークが功を奏しつつあるのか。やっぱり継続は力なり、かなあ。

年度末を控えて、そろそろ仕事の方が忙しくなってきました。一日中、パソコンをパチパチ。あ、そういう忙しさがこの体重に反映されているのか。脳が消費するエネルギーはバカにならんというもんなあ。

家に帰って、夕食のあとダラダラとテレビを見ながら夕寝でもしよう。で、ダラダラ見ていたのはフジテレビの、女子アナの密着取材とかいう番組。自局の女子アナを取材するっていう、なんていうかいかにもお手軽な番組。
NHKでニュースを見てからチャンネルを合わせたんだけど、これって2時間スペシャルやったんやなあ。なんか、どよんとした気分になったよ。いや、別に好きなように時間を使ってもらっていいんですけど。アナウンサーをタレントのように仕立て上げて、それで視聴率を稼ごうという意図も透けて見える。そんな局なのだなあ、フジテレビ。そうだとは分かっていたけれど。

アナウンサーを主役にするっていえば、そのハシリはMBSの「あどりぶランド」でしょう。でもあの番組は、アナウンサーが体当たりでいろんなことに挑戦したり、ゲストにインタビューしたり、ある問題を掘り下げてみたりと、いろんなことを企画していた。それに比べると、女子アナ(女子に限っているところが、また)の生活を追っているだけ。まるっきりオタク向けの放送でありましたなあ。
スポンサーもきっちりしてるんやろなあ。行きつけの店の名前はバッチリ大写しになってたし。
テレビの話題を書くつもりはなかったのですが(^◎^;)。ついつい。
表題に戻って。そろそろ50kg台が見えてきましたな! ふふふふふ。
[PR]

by tacobu | 2008-02-06 00:47 | 日記


<< 【グリーン・レクイエム/緑幻想...      【マーラー:交響曲第9番】ブル... >>