たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

花粉の季節の始まりかなあ

仕事中、何気に鼻がムズムズ。ぐすぐすっとしていたら、職場の人に「風邪ですか?」と言われて、とっさに「いや、花粉症ですよ」と答えて、答えてから、あ、花粉症が始まったのか、と改めて気がついたのだった。(そんな風に、ひとに言われてから気がつくことって、ありますよねえ)
そういえば最近、顔面が乾燥してハリハリしている感じで(どんな感じだか)、ちょっと熱っぽくなったりしているし。実際は熱はないのに。そういえば目もかゆいかな。と思いだしたら、ほんまに花粉症の症状がでてきたりして。
ああ、そういえば「言霊」っていう言葉があるなあ。うっかり口に出して言ってしまうと、そのとおりになってしまうってこと。いや、そういうことはほとんど信じてませんがね。

天気予報を見ると、花粉はまだまだ少なくて、心配するほどの量ではないのだと。それで今から花粉症、となると、この先が思いやられます。ウォーキングは維持できるのか?

60.2kg,87.5cm
60kg台に戻りました。ま、この辺を行ったり来たりするんでしょう。しばらくは。あせらずあせらずあせらず。
[PR]

by tacobu | 2008-02-20 00:55 | 日記


<< 眠た      雪 >>