たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

寒いやんけ~

ぶたこな日々にも書いてあるけれど、今日はとても寒かったですね。
そんな寒い中、ミナミへ繰り出しまして。
ユニクロで帽子とスキニーパンツ(ズボンのことです)、ぶたこのスリッパなどを買って。
そのあとビックカメラで、ノートパソコンで使えるマイク付ヘッドホンを買いまして(ノートパソコンにはマイク端子がなかったのだ)。

今日は寒いのは寒かったんやけど、近鉄電車ってどうしてあんなに暖房がキツいのでしょうねえ。椅子の下から暖房をかけるタイプなんやけど、椅子に座ると汗ばんでくる。マフラーを外し帽子を脱ぎ。それでも暑い。上着を脱ぐ、となると隣のひとに迷惑になりそうなので我慢する。と汗がどっと出てきます。
まあ外の気温との関係なんやろうけど、長時間乗る人のことを考えてほしいなあ。それに、ある程度は暖かい恰好をみんなしてるんやし。

家に帰って、アニメの「メジャー」を見たあと、録画しておいた阪神-オリックスのオープン戦を見る。
いやあ、久しぶりにプロ野球を見ると、興奮しますなあ。ついつい「ああ!」とか「うお~!」とか、画面を見ながら声が出てしまいます。
今日はオリックスは主力選手があんまり出ていない。阪神はレギュラーをねらえるメンバーが多数出場。赤星、鳥谷、新井、今岡、関本、みんなケガなくそろっているね。
葛城がいい感じやんか。なんか絶好調やね。これがペナントレースが始まっても続けられるかどうかやね。鳥谷くん、どうもよおわからんですなあ。へっぴり腰で三振するかと思ったら、難しい内角の球をうまくヒットにするし。よおわからん。そこが魅力なのかなあ。かつての今岡のように。
その今岡も好調ですね。なんかスイングが早くなったような。それって、広沢コーチが「スイングを早くするのが目標」というのを聞いたからそう思うだけなのかなあ。いやいや、今までになく、振りがシャープになってるような気がする。
育成枠選手の田中くん。今日は守りしか写ってなかったけど、どんな選手なのかなあ。コーチ陣の評価は高いねんけどね。元気はありそうやし。
投手陣は・・・・どうなんでしょうねえ。今の時期はこの程度なのか、それとも・・・・・。特に太陽くん。これといった決め手がないのだなあ。どうなんでしょう・・・・。

と、野球を見だすと、もう集中してしまって、どうにも話が止まらなくなりそうです。今年も応援しまくりましょう。
そうそう、新しい応援歌も覚えなくては。新井、葛城、桜井、と。
あ、今日もいい当たりをしていた野口には、何故か応援歌がないのですね。ううむ。今日の打撃、守りを見ていると、去年以上に活躍が期待できるねんけどなあ。
注目されている主力選手が活躍するのもいいけれど、2番手3番手と思われている選手が、思わぬ変身を遂げて頭角を現す、というのも面白いと思いますね。去年の上園くんみたいに。そういう期待もしたいなあ。
と、まだまだ続きそうなので(^◎^;)

ビデオを見終わった頃に、「フルスイング」が始まりました。そして終わりました。
いやあ、最終回も感動しちゃいましたよ(;◎;)。
押しつけがましくない演出。さらりとした表現。もう最高! でしたね。
こういうドラマをもっと見たいなあ。分かっていても感動させられてしまいました。


寒いなあ、と思ったら、外は雪(^◎^;)
59.8kg,88cm
うほほ(^◎^)
寒いから、ではなく。スキニーパンツのおかげでもなく。
それにしても、体重とウェストサイズが比例しないのはどういうわけだ?
[PR]

by tacobu | 2008-02-24 01:14 | 日記


<< 毎日寒い、いつまで寒い?      222 >>