たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

日付が変わって、3月になってしまったよ

パソコンで書く日記って、日付がきちんと変わるので、12時を回った瞬間に次の日、となるのですね。シンデレラの気持ちが分かる。ウソ。分かるわけがない。

さっき測った体重およびウェスト
60.2kg、88cm
いやあ、2月はずっと60kg台でいきましたよ。安定。いい言葉だねえ。昨日の朝日新聞の夕刊に載っていた高橋大輔(フィギュア・スケート)は「安定している」という言葉には反発していたけどね。「それは当たり前。プラスアルファがないと」 ははあ(_◎_) さすが世界の頂点を目指す人は違うワナ。

まあ確かに「安定」といっても、この世の中でまったく変化しないものはないからね。どんなことがらも変化している。運動している。時間の流れに人間は逆らうことはできない。この世のどんなものも逆らうことができない。ひょっとしたら逆らうことができるものがあるのかもしれないけれど(スタートレックに出てきた異星人みたいに)、そういう方々とお目にかかる機会は多分ないので、これはもう決まったこととして受け入れるしかないでしょうなあ。

などと思いつつ、3月に突入。なんとなくそわそわするのは、暖かくなってきて血流がよくなっているからか。それか、3月はいろんなことがまとまっていく、あるいは終わっていく(卒業式、終業式、年度替わり)からかなあ。そして桜の花が咲き、って、気が早すぎ。
[PR]

by tacobu | 2008-03-01 00:53 | 日記


<< 60.0kg、88cm      【マーラー:交響曲第6番「悲劇... >>