たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

ルーターご臨終(T◎T)

ぶたこのブログにあるとおり、昨日の夜、ルーターが壊れてしまいました。たぶん。直接モデムにつないだらインターネットにはつながるから、たぶんルーターがご臨終。
買ったのは去年の4月。ビックカメラで。ビックカメラで買うと、保証書用と製品用のシールをくれるんですね。それをちゃんと貼ってあったからすぐにわかったのでした。こういうのはちゃんをしとかなあきませんなあ。

で、今日、会社の帰りにビックカメラに寄ってきて、修理に出してきました。症状を言って(といっても、とにかく「つながらなくなった」ってだけですけどね)、「電源は入りますか?」とか「ランプはつきますか?」とか聞かれて、はい、とにかくつながらないだけなんです、と答えます。
ルーターの製品状態というか、故障の具合はどうなのかは、お店では検証できないんだって。だから即、メーカー修理行き。ということになりました。
保証期間は今年の4月まで。ってことで、おそらく無料で修理ということになりそうです。でも、修理まで2,3週間はかかるんやて。長い!
その間は、我が家は2台のパソコンがあるけれど、常時稼動は1台だけっていう状態。ああ、そういえば、デスクトップを修理に出したときもそんな状態やったな。

あんまり長くかかるようやったら、新しいルーターを買うべしかも、とも思ったけど、まあ2,3週間ぐらい、あっという間やろうし、たかがルーターに(なんて言い方をしてはいけないのですか?)固執しなくても、とも思うのであります。
ま、ひょっとして修理が有償、とかになったら考えますけどね。なにしろIT機器は日進月歩。1年前といってももう「古い!」と言われそうやし。

と、そんなわけで、この文章はただいま、久しぶりにデスクトップで書いてます。いやあ、新しいキーボードが気持ちいいであるよ(^◎^)。仕事用にも買おうかなあ、と本気で考えてしまう。ウソ。
[PR]

by tacobu | 2008-03-04 22:55 | 日記


<< 図書館でCDを借りたら      3月2日は >>