たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

図書館でCDを借りたら

朝早起きして、図書館へ行ってきたのですな。
朝比奈隆指揮のブルックナーの交響曲集を借りたのです。予約しておいてね。
で、もって来てくれたのを見ると、箱に入っていて、箱の表紙には
「Beethoven Complete Piano Sonata」と書いてある(^◎^;)

えっと、とカウンターの人に聞いてみた。
「これ・・・・・」
すると係りの人も
「あっ・・・・・」
しかし、箱を開けて中味を確認すると、ちゃんとブルックナーが入っていたのだった(^◎^;)
しかもごていねいに、箱の表には「ブルックナー交響曲集」というシールが。そう、シールが貼ってあったのでした。
つまりは、箱だけ別に入れたってことやね。

まあ、箱を間違っていたわけではなく、中味さえよければそれでいいんですけどね。


今日は阪神のオープン戦。広島との試合が、去年亡くなった島野さんの追悼試合。投手も豪華。スターティングメンバーはほぼ開幕オーダーでしょう。今季初実戦の金本がホームランを打つし、今岡もタイムリー。まあ、ちょこちょこと、走塁ミスとかもあったようやけど(そういうのを島野さんは一番いやがったらしいけど(^◎^;))、ともかくも勝ってよかった。って、まだオープン戦であるよ。しかも平日の昼間。何で見られたかっていうと、もちろん録画しておいたんやけどね。
サンテレビが中継してくれて。うれしいねえ。しかも勝ち試合でね。
サンテレビには珍しく、ゲストに星野SDが。実況の湯浅アナ、ちょっと緊張してるみたいやったなあ。
そもそも口数の少ない、というか、余計なことをあんまり言わない中継で有名なサンテレビ。星野さんもちょっとしゃべり足りなかったかも。いや、これぐらいがわたくしは、野球中継としてはいいんですけどね。
そうこういってる間に、パ・リーグは20日になったら開幕なんですな。もうすぐやん。ワクワクする毎日が、もうそこに待っている。



59.8kg、87cm
ふほほ(^◎^) こちらも順調であるよ。
[PR]

by tacobu | 2008-03-06 00:27 | 日記


<< 少々面倒な入力状況      ルーターご臨終(T◎T) >>