たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

少々面倒な入力状況

いつも使い慣れているノートではないので、日本語入力が使えなくて、ちょっと面倒。さささっと、普段使っている変換を入れてみて・・・・と、ちょっとだけ楽になったかな(^◎^)

さて。朝は天気がよかったのに、さっきからちょっと雨模様です。大阪。なんか最近、天気がおかしいですね。天気予報が全然あたりませんなあ。まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦で、当たった方がちょっとはよろしい、ぐらいに思っておいた方がいいのかも。なにしろ、最近の天気はほんまによお変わるみたいやし。

えっと、何がいいたかったかというと、朝、洗濯したのですな。それだけのことでね。で、とても寒い朝だったってことを書きながら思い出した。寒いっていうより、冷たいって感じでね。
で、どうなることかと、つまりはこれからまた寒くなるのかと思ったら、そうでもないのかなあ。
まあ、天気の話はこれくらいにしようかな。

仕事が忙しくって(これはいいことだ!)、疲れ切って帰ってきて、さて楽しみは「鹿男」ですな(^◎^)
(鹿男、が変換せえへんかったな。しかたないか)
ついにリチャードの仮面が剥がれましたな!
わたくしは堀田イトがかっこいいと思っているのですが、ぶたこは藤原先生がお気に召したようです。わたくしも、最初はこの、原作にはない人物が、ちょっとうさんくさかったのですが、最近は気に入ってます。ちょっとぶたこに似ているかも(^◎^;)。今日なんか、鹿に話しかけられてたもんなあ。ああいうこと、ぶたこにも起こりそうで(^◎^;)

原作ではこれからああなってこうなってああなっていくんやけど、どうやら違う方向に進むんやろなあ、というのが、ドラマが始まった頃はうさんくさかったのですが、最近はなんかわくわくさせてもらっています。ううむ、これからさらに面白くなりそうだ。

ところでこのドラマ、どれくらいの人気があるのかなあ。他局でも同じ時間に別のドラマをやってるから、競争は厳しそうなんやけど。人気がでて、次は同じ原作者の「鴨川ホルモー」のドラマ化(こちらは映画の方が向いてそうやけど)とかに、ならへんかなあ、といらぬ期待もしているのであります。


59.8kg,87.5cm
どうやらキープ。雨もあがったみたいやな。
[PR]

by tacobu | 2008-03-07 00:33 | 日記


<< 阪神0-3ロッテ(オープン戦)      図書館でCDを借りたら >>