人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

阪神0-3ロッテ(オープン戦)

見てきましたよ。オープン戦。スカイマークスタジアムまで。
オープン戦とはいえ、今年初めてのプロ野球観戦です。友人カップルと一緒に応援してきましたよ。スカイマークスタジアムは初めて。いやあ、いい球場ですねえ。噂には聞いてたけど。
テレビで見るより、いい感じ。というのは、周りの景色(周りは山なのだ)が見えないからかも。なんか、スタジアムだけがそこにある、って感じがしました。

で、肝心の試合の方ですが。
先発の安藤は、最初はちょっとテンポが悪いかなあと思ったけど、2回以降はぴしゃっと抑えて、この分やと開幕投手は当確かな、と思わせましたね。
安藤が4回まで投げて、5回にはなんと藤川球児が登場(^◎^;)
140キロを超える球をばんばん投げて、ぴたっと抑えましたね。
続く6回には久保田が登場。しかし、ヒットにツーランホームラン(^◎^;)。うむむ(^◎^;)
7回も久保田、8回、9回は江草。江草はぽんぽんとヒットを打たれて(^◎^;)1失点。ちょっと締まりがなかったかなあ。

それより気になったのは打線ですな。5回まではパーフェクトに抑えられて。6回にようやく鳥谷にヒット、9回に坂がツーベース。以上(^◎^;)
そんなんで勝てるわけはないわな。
その上、相手のエラーやらで満塁のチャンスにも一打が出ず。あああ。今年も貧打に悩まされるのかなあ・・・・。

そんな中で光っていたのは、以外にも(というと失礼やけど)、ライトを守ったフォードの守備。もう拍手もんやったね。もちろん、外国人選手には、もっと打つ方でがんばってほしいねんけどなあ。

というわけで、久々のたこぶノートです。久しぶりなので、ちょっと割り引いて見てください(^◎^;)
今年も、書き続けるつもり、です(_◎_)

阪神0-3ロッテ(オープン戦)_b0023293_0384067.jpg


by tacobu | 2008-03-10 00:38 | スポーツ


<< 【失踪日記】吾妻ひでお(イース...      少々面倒な入力状況 >>