たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

なぜ、京都?

さて。なんで京都に? ですが。
実は昨日、わが家の近くにJRの新しい電車が通って、しかもわが家の近くに、その駅ができたのであります。
なんてたって、大阪まで、いままでは近鉄と地下鉄を乗り継いで行ったら480円もしていたのが、JR一本で210円で行けるようになるんですぞ!
というわけで、よろこんでころこんで浮き足立ったわたしら夫婦は、
「始発に乗らねばなるまい!」
と勝手に意気込んだのであります。
ところが、JRの始発はとても早い(^◎^;)。いや、どんな電車でも始発は早いのでしょうが。ここの駅の始発は5時40分すぎでした。それって・・・始発にしてはそんなに早くないか。と書きながら思い直す。
ともかくも。
始発に乗って、それからどないすんねん、ということになり。いっそそのまま京橋まで行って、そこから京都まで行ってしまおうか、ということになったのであります。
(関西の話ですみません。京橋から京都までは、京阪電車という私鉄が通っています)

そんなわけで京都に行ったのです。京都には、ぶたこが高校時代お世話になった先生の奥さまが、週末だけ開いている喫茶店があって、一度そこに行ってみたいと言ってたし。
というわけで、目標はその喫茶店。朝一番に出かけるわけやから、まあお昼頃までの予定で、朝はとてもとても早くなるけれど、帰ってきてから休憩もできるし、とその時点ではタカをくくっていたわけであります。

ところが、さすがぶたこの神通力というかひとをいらぬ方向に向かわせる運命の持ち主というか(^◎^;)で、思わぬ出会いがあり、長い長い一日を過ごすことになるのでした。
詳しくはぶたこのブログをどうぞ(^◎^)
[PR]

by tacobu | 2008-03-17 00:51 | 日記


<< 昨日の疲れが残ったままの日曜日      なぜか文字化け(^◎^;) >>