たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

昨日の疲れが残ったままの日曜日

日曜日。朝は教会の礼拝に。先週はサボってしまったからね(^◎^;)
教会の前には菜の花がきれいに咲き誇っていました。もう春なのですねえ。
今週は「受難週」つまり、キリストが十字架にかけられたのがこの金曜日、ということになっています。その三日後に復活したことになっているので、次の日曜日が「復活祭」イースターです。その前が受難、ということなのですね。

礼拝はいつものように午前中に終わって、お昼ご飯を「なか卯」で食べたあと、わたくしは懸案事項の「散髪」へ。もう何週間も前から行きたい切りたいさっぱりしたいと思っていたのですが、なかなか時間がとれなかったのでした。
いつもの散髪屋さんで、いつものように苅ってもらって。さっぱり(^◎^)。

帰ってきてから、昨日の疲れもあったと思うけれど、ずっと昼寝(^◎^;)
テレビをダラダラと見ながらね。
巨人-阪神のオープン戦を、録画で放送してくれていたけれど、さすがに日本テレビの制作で、巨人の選手のおいしい場面がいっぱいで、ちょっと消化不良気味(^◎^;)
その中で、きらりと光っていたのは、阪神の二人の投手(このさい、巨人の選手についてはコメントしません(^◎^;))。岩田くんと杉山くん。ふたりとも、先発ローテーションに入れてしまいましょう!

晩ご飯を食べたあと、再び教会へ。夜の礼拝に参加して、牧師先生にぶたこがニューヨークに行くことを報告しておこうと思ったのでした。
礼拝のあと、みんなで雑談タイム。人数が全部で6人と少なかったので、アットホームな雰囲気。その雰囲気にのって、ぶたこがニューヨーク行きのことを話しました。みなさん、「1年なんてすぐやで、また戻っておいで」と、暖かい言葉をかけてくださいました。ありがたいねえ。

なんか、いろいろあった2日間でした。って、たいがい毎日何かはあるんやけど(^◎^;)
そうそう、久しぶりに洗濯したであるよ。洗濯機を2回回したであるよ。ま、たまっていてもその程度の洗濯物、ということですが。

えっと、最後に。
59.8kg、87cm。
きのうあんなけ歩き回ったのになあ・・・・・そう大きな変動はなし。ああ、ふくらはぎが痛い(^◎^;)
[PR]

by tacobu | 2008-03-17 01:04 | 日記


<< 日記がとどこおっておりますが(...      なぜ、京都? >>