たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

日記がとどこおっておりますが(^◎^;)

別に体調が悪いとか機嫌が悪いとかいうことではありません(_◎_)
1台のパソコンを二人で使う、ということで。いや、ノートは使えるんですけどね。USBメモリも買ってきたんだし、ノートで文章だけ書いてデスクトップでアップロードすれば済む話なんだけど。なんだかめんどくさくって、ついつい「まあ、いいか」と思ってしまうわけです。
それに、わが家の日常はぶたこがブログであげてくれているから(^◎^;)、大まかなことはぶたこに任せておけばいいやっていう、生来の他力本願気質がわたくしの中に蔓延していたのもありますな。すまん、ぶたこ(_◎_)

で。
今日は春分の日で、本来なら休日なのですが、年度末のこの時期には普段仕事熱心ではないわたくしもかり出されるわけであります。今から出勤。あああ。しかも雨。ああああああ。こういうときに限って、って、悪いときには何もかも悪く考えてしまいがちになるけれど、こればっかりは「運命」とあきらめるしかないですな。
いいことがあれば「こんないいこともあった!」という具合に、そのときの気分でいいことばっかり見つけたり、悪いことがあれば「こんなときに限って」っていうふうに、悪いことばっかりに目がいってしまうってことはよくあることで。それって、いいことがあれば「自分はラッキーな人間だ」と思い、悪いことがあれば「自分はツイてないヤツだ」と思うところからきていると思うなあ。どちらも同じ人間なのにね。同じ自分なのに、そのときの気分で「幸運」と「不運」が自分につきまとっていると考えてしまうのですね。いいこともあれば悪いこともある、その両方があるのが実際の人生でもね。

今、テレビのワイドショー(とくダネ!)では、フィギュアスケートの話題を放送しています。おおっ! 中野友加里がっ! 今日の夜の放送が楽しみじゃわい(^◎^)

さて。
この間のわたくしの体重の変遷。いちおう記録にとどめておきましょう。
59.6 → 60.2 → 59.8
ええと(^◎^;)
なんで60キロを超えたのかなあ・・・。思い当たる節がない。というか、もう忘れちゃったね。その日何をしたか。
[PR]

by tacobu | 2008-03-20 08:32 | 日記


<< 最近読んだ本      昨日の疲れが残ったままの日曜日 >>