人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

なぜかメジャーリーグ

スポーツのカテゴリーにも入れたくない。パ・リーグがすでに開幕して、面白い試合を展開しているのに、その裏でわざわざメジャーリーグの開幕戦をする意味がどこにあるのでしょう。まあ、松坂、岡島が所属しているということはあるんやろうけど、逆にそれだけのことでないの。東京ドームは満員やったけど、レッドソックスファン、アスレチックスファンがどれくらいいたのでしょう。

これでパ・リーグはどうなるの? と思ってさっき新聞を見たら、京セラドームは3万人を超えるお客さん\(^◎^)/
ほれみい! パ・リーグファンはちゃんとおるんじゃい! と、大きな声では言えませんが(^◎^;)

と、ちょっと溜飲を下げていたら、今「とくダネ!」で、小倉さんが
「目の前でメジャーの試合を見せられたら、もう日本のプロ野球は見なくていいってい気持ちになるかも」
そんなことにはなりません、絶対になりません、昨日のあの試合は(ほかの番組があまりに面白くなかったので、ときどきだけ見ていたけれど)大味すぎてどうも面白くなかったし。なにが「力と力の」だ。そんなものは日本のプロ野球にいっぱいあるでないかい。テレビはメディアは、もっと見方をかえるべし。


59.8kg、87cm
年度末の超多忙な仕事もひと段落して、通常生活に。

by tacobu | 2008-03-26 08:10 | テレビ


<< 阪神4-2横浜      本日のわたくし >>