たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

広島3-5阪神

4連勝するとは! いやあ、もうびつくりですがな。
まずは金本のスリーラン。さらに今岡のタイムリーに鳥谷のタイムリー。ここぞというときに得点できたら、そらもう安心できますワナ。
とは言いつつ、去年のことを思いだして(^◎^;)ついつい「あああ、ここであかんようになるのか?」という覚悟も出来ておるのですが(^◎^;)
今日も5回表にその片鱗がちょろっと顔を出しましてね。新井からの4連打で2点を追加。さらにフォードがフォアボールを選んでなおも無死満塁。しかしここで矢野、アッチソン、赤星と倒れて追加点ならず。ううむ。
ま、それまでに2点入れたからよかったけどね。もうちょっと策があってもよかったかな。

そうそう、フォードに初安打が出ましたね。それも二塁打。ホッとしたやろな。ずっと無安打でも使い続けた監督がエライね。
ちょっと心配なのはリリーフ陣。久保田は3試合ですでに2発の被弾。藤川はフォークボールで勝負しているし。ま、始まったばっかりですから、ペナントレース。これからぼちぼちとエンジンがかかっていくのかな。というのは藤川にはあてはまるんだけど。久保田はどうなんでしょう。まあ球は走ってるというか、スタミナも十分やし。でも藤川みたいにストレートで抑えるタイプではなくなってきたかな、という気もしました。変化球も切れがあるしね。

それと、久々に江草の登板があって(^◎^)、ワンアウトだけで引っ込んでしまったけど、まずまずの出来やったかな。でも、フォアボールはいただけませんが。それがなくなったら先発も見えてくるのになあ。

新井の打席のたびに、広島ファンのブーイングがすごかったですね。テレビ中継の音声に入るくらいやから、かなり大きかったんやろなあ。広島ファン、いつもよりたくさん来てたような気がするなあ。
でも、テレビ解説の江夏さんが言ってたけど、
「ブーイングが多いということは、愛情の裏返しですからね」
どうやら新井自身はあまり気にしてないようにみえたし。ま、こういうことはあって当たり前というか。わたしらも余り気にしないようにしよう。

b0023293_2334359.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-01 23:34 | スポーツ


<< 59.4kg、87cm      何もない一日 >>