たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

広島4-2阪神

負けるときもありますわな(^◎^;)
広島の先発ルイスはいいピッチャーですな。球にキレがある。最初の先発の時には3つのボークで自滅したらしいけど、今日はそんなことはなかったですね。1回表に赤星がピッチャーゴロでホームインしたときは、ここからばたばたと崩れてくれるかな、と思ったんですけどね。そうは思い通りにはいきませんな。

杉山くんは最初はよかったんやけどなあ。いつもは立ち上がりが悪くて、あとになるほど調子が出てくるんやけど、今日はまったく反対で、最初のうちはストレートもキレがあったんやけど、回を追うごとにスピードもなくなってしまいましたね。
リリーフした阿部くん。なかなかよかったやないですか。これからも期待しよう。この調子をずっと続けてくれたら、いつかは勝ちゲームでも投げられるかもよ。

さて、心配なのは打者の二人。今岡と新井です。まあ今岡は、こんなものかなとは思うけど。ちょっと相手になめられ始めているのが気になるところ。ちょっと「ガツン」といってほしいところですね。
新井はねえ・・・。広島ファンにちょっとやられたかな。いやいや、逆に気負ってしまったのかも。これを乗り越えてくれるやろうと思いますね。守備とかを見てると、決して硬くなってるとか、そんなことはなさそうやし。

ちょっと暗い気分でジャイアンツ戦、というのが気になりますが、まあ気にしても仕方ないでしょう。ミスが重なってとか、力の差を見せつけられて、とかいう負けではないので、まだまだ取り戻せる、と信じたいですね。
あしたもしっかり応援しよう!
b0023293_014835.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-04 00:14 | スポーツ


<< 「中国の屏風」S・モーム(小池...      読んだ本、あきらめた本 >>