たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

59.8kg、87cm

危険域に徐々に近づきつつあるような気がする(-◎-;)
ちょっと油断したかなあ。

こないだスーパーに行ったとき、ついついチョコレートを買ってしまったのですね。それも、ひとつひとつが小さく包んであるやつです。板チョコじゃなくてね。
で、これって、ちょっと危ない形状だと思うんです。
板チョコだと、食べた分だけ板が減るわけだから、どれだけ食べたかが一目瞭然となって、もうそろそろやめとこう、となるわけだけれど、ひとつひとつが小さく包んであるチョコレートの場合、ひとつ、またひとつとつまんでいる間に、いつの間にかぱくぱくと食べ進んでしまっていて、ふと気がつくと袋の中身が半分ぐらいに減っている(^◎^;)という事態に、愕然とするわけです。で、そうなってしまったらもう後の祭り。

その結果が表題のとおりです。久しぶりにぶどうジュースもたっぷり飲んでるしなあ。まあ、好きなことを必死で我慢することもないか、と自分を慰めるのであります。
[PR]

by tacobu | 2008-04-04 00:16 | 日記


<< 巨人1-6阪神      「中国の屏風」S・モーム(小池... >>