たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

巨人1-3阪神

もう遅いので手短に(^◎^;)
今日の投のヒーローは間違いなく岩田やけど、打のヒーローは?
おおかたの人は、2000本安打にあと2本と迫るツーランを放った金本、というだろうけど。
しかし、わたくしは5回表に、1塁に鳥谷をおいて、ヒットエンドランを決めたフォードに、試合の流れというか、巨人と阪神の今の勢いの差、力の差、技術の差、チーム力の差を見た思いがしました。
なんせ、しつこくヒットエンドランのサインが出て、2回はファウル。そんな風になったらもう、違う作戦を立てるかなと思いきや、さらにしつこく3回目のヒットエンドラン。ややボール球、いつものフォードなら見逃しそうな球に食らいついて、みごとレフト前。その間に鳥谷は3塁へ。この走塁も今年の阪神を象徴してるなあ。
2回失敗してもサインを出し続けるってことは、それだけフォードの打撃というか、技術を信頼してるってことですよね。それに答えたフォードも偉いね。昨日は3安打1ホームランやったから、(悪い意味で)調子に乗って大きいのをねらいにいったりしそうなもんやけど、謙虚にサインに答えたところがね。

ヒーローインタビューで、岩田くんはもう1イニング、つまりは完投したかったみたいなことを言ってたけど、8回を無失点やったらあったかもね。ま、これから先は長いから、この次は完投、いや、完封をしてもらいましょう(^◎^) と、大口をたたきたくなるほど、絶好調なのだ\(^◎^)/
b0023293_1345926.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-06 01:35 | スポーツ


<< 巨人9-1阪神      59.2kg、86.5cm >>