たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

横浜2-1阪神

安藤はよく投げましたね。完投ですよ。まあ、負けたのは悔しいけどね。惜しかったなあ。1点差。ちょっとした差やったかな。
先制しながら勝てなかったというのが痛いなあ。ああ、やっぱり悔しい。

金本の2000本安打が話題になっている影で、新井もいつの間にかあと1本で1000本ですがな。明日は二人そろって記録達成、ということにならんかなあ。ほんとは今日、そうなってほしかったんやけど(^◎^;)

横浜の三浦がよかったですねえ。アレぐらいの投手が出てくるとなかなか打たれへんということかなあ。8回までで、130球を超えてましたかね。さすがというか。ほんま、開幕戦が三浦でなくてよかったですよ。

今日の試合、勝負を決めたのはちょっとした綾みたいなものでしたね。仁志のタイムリーは安藤の足を直撃したし、相川の勝ち越しタイムリーは、ちょっとバッテリーが勝負をあせったのかな、という気もします。次のバッターは三浦やったしね。

ただ、最初に書いたけど、安藤が完投してくれたおかげで、昨日雨で流れてどうなるかと思っていた投手起用が、これから楽になったのではないかなあ、というのは素人考えかな。ともかく、ひとりで投げきるってことは、あとあとまで影響するってことやねんなあ。
ただ、足の状態がちょっと心配ですけどね。まあ、今日の様子を見てたら、大丈夫やろうと思うけどね。

さて、明日はまた新しい気持ちで、2000本安打、1000本安打を楽しみにしましょう。できたらアベックホームランで・・・・などと、ファンは勝手な期待をするのであります(^◎^;)

b0023293_2381737.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-11 23:08 | スポーツ


<< 横浜3-6阪神      阪神2-0中日 >>