たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

横浜3-6阪神

ついに出ました! 金本、2000本安打\(^O^)/
1回表には、弟分新井が、一足先に1000本達成\(^O^)/
一足先、と言っても、倍の違いがあるんやけどね(^◎^;)

晴れて、二人そろってのヒーローインタビューは期待どおりのノリで(^◎^;)笑わせてもらいました。
2000本打ったときの、花束とプレートを持っていった新井と矢野のはしゃぎよう(^◎^;)
もう、ほんまに楽しい試合になりましたね。

先発の岩田くんは、はっきり言って調子悪かったですね。去年の岩田くんを思い出した。まあ去年ほど弱気じゃなくなっていたのが救いかな。その弱気が出なかったことが、3失点で済んだ大きな要因でしょうね。
横浜は、阪神を上回る13安打を放ちながら、仁志のタイムリーと村田のツーランホームランの3点のみ。対する阪神は、効果的に得点できましたね。そしてよく走る。今年の特徴やけど、ホンマに「次の塁」を目指す姿勢がいいですね。そういう姿勢が見えるから、相手チームもランナーが気になる。そしてスキができる。そうか、去年の中日はこういうことをやっていたのか(やられていたのでした(^◎^;))
なんか、強いチームみたい(^◎^)

勝ち越しが新戦力の新井で、追加点が中心バッターの金本で、だめ押しがベテランの矢野、桧山のヒットってところが、チーム一丸っていうイメージがわいてくるなあ。いい感じ。このまま、シーズン最後まで、とはいかんやろうけど(^◎^;)、でも行けるところまでいってほしいのであります。

b0023293_23153412.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-12 23:15 | スポーツ


<< 横浜1-3阪神      横浜2-1阪神 >>