たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

阪神5-0広島 & オリックス4-7ソフトバンク(^◎^;)

今日は京セラドームに行って来ました。そう、オリックス-ソフトバンク。ソフトバンクの応援に。久しぶりにパ・リーグの試合を見たけど、いやあ、面白かったわ。
ホークスの先発は、契約でもめたパウエル。わたくしの心境はちょっと複雑。パウエルには腹が立つ。だから勝ってほしくない。でもホークスには勝ってほしい(^◎^;)
それから、阪神から移籍した濱中、吉野にはがんばってほしい。ううむ、どうも矛盾しているなあ。

というわけで始まった試合。序盤、カブレラ、濱中の2本のソロホームランでバファローズがリード。
しかし、終盤になって松中の同点ホームランが出てからは、試合はすっかりホークスのペース。川崎に勝ち越し三塁打が出ると、続いて小久保にも特大のツーランホームランが出て、勝負は決まり。ちなみに、小久保に打たれたのは吉野でした(^◎^;)

それにしても、試合中のぶたこの「予言」には恐れ入ったよ。2点をリードされていたとき、ランナー一塁でバッターは松中。
(^◎^)「ここで1点は返しときたいな」
(^∞^)「何言うてんのん。ここで一気に同点にするんやがな」
直後に松中のツーラン(^◎^;)

さらにチャンスで川崎のときには
(^∞^)「勝ち越してほしいなあ」
で、川崎は3塁打(^◎^;)

さらにさらに、終盤にランナー1塁でバッター小久保。
(^∞^)「ここで一発ほしいところやけど、小久保の調子がどうかなあ・・・・」
と言ってる矢先にツーランホームラン(^◎^;)

ううむ(^◎^;) ここまでくると神懸かりであるよ。
都合、4本のホームランが京セラドームの中を飛び交いましたとさ。


というわけで、阪神の試合は帰ってからビデオで確認・・・・のはずか、試合途中でテープが終了していた(^◎^;)。巻き戻すのを忘れていたのだな。なんという不覚。
仕方がないので、スポーツニュースをはしごして確認。うんうん、確かに勝っている。しかし最後に投げたはずの江草の映像はどの局でも出てこないのでありました(^◎^;)

b0023293_1443148.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-16 01:44 | スポーツ


<< 阪神5-1広島      横浜1-3阪神 >>