たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

阪神5-1広島

連勝です\(^◎^)/
これで開幕から6カード連続勝ち越し。貯金も10。いやあ、こんな快進撃を誰が予想したでしょう。

先発は下柳。1回表、いきなりアレックスにホームランを打たれて、あらららら、と思ったけれど、そこから見事に立ち直って、終わってみれば失点はその1点のみ。完投で今季早くも3勝目ですがな。
1回裏には赤星がいきなりのヒット。しかし続く平野のところで盗塁失敗。平野も凡退してチャンスを逸したかと思ったら、続く新井、金本の連打であっさり同点。ツーアウトになってからでも得点できるのが今の阪神の強みですな。チャンスがつぶれたと思っても、次の一手が、一から出てきてしかも得点まで行き着いてしまうのですね。強いチームって感じ。ただ、2塁打を打ったアニキですが、塁上で首をかしげてましたね。ほんまはスタンドへ、という手応えやったんかな。

同点になると、とたんに落ち着いてしまうというか、なんか負ける要素がそんなにないような気がしてしまいます。いやあ、強気やなあ>わし(^◎^;)
3回に赤星、平野、新井で逆転(^◎^)。試合が落ち着いたと思った6回裏には、初スタメンの関本がツーベース、さらに意外や意外の下柳のタイムリー(^◎^;)で突き放す。

で、どんな継投をするのかと思いきや・・・・下柳の完投ですがな(^◎^)。97球やて。すごいなあ。なんか今年は調子がよすぎて怖いくらいやね。ひょっとして、またまた最多勝とか、最優秀防御率とか・・・・・失礼ながら、この年になってタイトルをとったらほんまにすごいと思うであるよ。

で、さらにさらに、今期初お立ち台(^◎^)。ほんま、下柳のヒーローインタビューはおもろすぎてたまりません(^◎^;)。関本もそれに答えてましたね。なんか、ええチームやねんなあっていうのが伝わってきます。
この調子で・・・さて、どこまで行くのかな。行けるうちに行けるところまで行ってほしい。できたらシーズンの最後まで(^◎^;)というのがファンの願いであります。

b0023293_23153745.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-16 23:16 | スポーツ


<< ぶたこ、無事出発(^◎^)      阪神5-0広島 & オリックス... >>