たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

ぶたこ、無事出発(^◎^)

いろんな方に励まされ後押しされ引っ張られつつ(^◎^;)、ぶたこは旅立っていきました(なんか、妙な言い回しやな(^◎^;)
えっと、つまり、無事何事もなく(2重になってる)飛行機に乗り込み、今頃は太平洋のど真ん中を飛んでいることでしょう(太平洋のど真ん中って、海の中とちゃうがな)

今日の天気予報は「雨」 降水確率は90%。しかも激しく降るかも。なんてことを昨日から言われてたのですな。
朝起きてみたら、珍しくも無情にも予報が当たっているじゃああぁりませんか。外は雨。

どうやってスーツケース並びに手荷物ほかを持っていくか。楽譜とかも入ってるから、ぬれるのは嫌やしなあ。
というわけで、大きなビニールのゴミ袋を買ってきて(昨日のうちに)さっそく雨よけ対策。すっぽりとスーツケースと大きなバッグをそれぞれ包みまして。
さて、いざ出かけようかいな、と思って窓の外を見たら。
雨が止んでる(^◎^;)

これぞ、ぶたこまじっく!(^◎^)

おかげで駅まで傘もささずに行くことができました。駅まで行ったら、そこからはずっと屋根があるから、もう心配はないもんね。
上本町から空港バスに乗って関空へ。ちょっと早めについたけど、まあいいや。

登場時間よりかなり前やったけど、すでに搭乗手続きが始まってる(^◎^;)。しかしお客さんはまばら。いまや! と、さっさと荷物を預けて手続きを済ますぶたこ(^oo^)。係りのひとはとても親切で、乗り換えのサンフランシスコ空港のことも丁寧に教えてくれたし、帰りのチケットの変更の仕方も、電話をかけて、日本語担当に代わればいいと教えてくれたそうです。
なんか、会う人会う人に、お世話になりますな(^◎^;)

関空の近所に住んではる友人と待ち合わせ。3人でお茶してだべっているうちに搭乗時間。早いわなあ。

というわけで、なんとなくうまくいきそうな予感を残しながら、今頃は空の上、ということです。
みなさん、どうぞご安心を(_◎_)


さて、わたくしは電車(南海とJRを乗り継ぎ)で帰ってきまして。すると、環状線で人身事故があって、JRのダイヤが乱れておりました(^◎^;)
ううむ、運をすべてぶたこにとられてしまったか(まさかね)

まあ、なんかドタバタしているうちに一日が終わったあという感じ。今日は阪神の試合も雨で中止やし。仕方なく中日-巨人戦を見てたら、巨人が高橋吉伸のソロホームラン一本で勝ちよるし。8時45分には試合が終わってしまうしなあ。
ま、お風呂に入ってのんびりしよう。
と、お風呂にお湯をためて、待つことしばし(たまったらピピピッという音で知らせてくれるシステム)。ピピピッ。いざ入ろうとしたら、湯船にお湯がない(^◎^;)
お風呂に栓をするのを忘れていた(^◎^;)(^◎^;)
(あ、うちのお風呂は追い炊きはできないので、空だきにはなっていませんのでご安心を)
仕方なく、今日はシャワーですませたのでした。
あああ、つくづく運がない。


ここしばらく、体重、ウェストを書いてませんでしたなあ。なにしろ通信環境があまりよくなかったので、なによりも阪神戦を優先してしまったのでした(なんの意味がある?)
実は、ここしばらくは60kg台を右往左往してまして。ストレスがおなかにたまるタイプ? んなわきゃないけど。

で、さっき測ったら
59.2kg、88cm
おおっ(^◎^) 一気に59キロ代前半に逆戻りであるよ(また変な日本語の使い方。よくありませんよ>わし)
しかし、ウェストは減っていないのだ。ううむ。
またあしたから、きっちり書いていこう。そうそう、岡田某を見習ってね。記録をつけることが大切。
[PR]

by tacobu | 2008-04-17 23:07 | 日記


<< ヤクルト2-6阪神      阪神5-1広島 >>