たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

ヤクルト2-6阪神

ぶたこも無事にかの地にたどり着いて、わたくしも心おきなく野球を楽しめるっちゅうもんです(^◎^)
でも、今日は雨やしなあ。東京の方は、昨日の大阪ぐらいには降ってるらしいし。きっと中止やろう。
と、テレビをつけたら、時間どおりに始まりましたね(^◎^;)
なんでも、今年は神宮での試合がよく雨で流れるから、ちょっとでもできそうなときはやってしまおうという魂胆らしいです。

ヤクルト先発のリアスという人、全然しらん人やったなあ(^◎^;)
台湾のリーグで最多勝やってんて。へええ。確かにコントロールはよさそうやけど、球に力はなさそう。それに今日はこの雨。微妙なコントロールが・・・・・と思ったら、フォアボールとエラーで、1回の表からノーヒットで1点とられたであるよ(^◎^;)。まあ、うちとしては幸先がいいですが(^◎^)

その後、ヤクルト福川のタイムリーで同点となるも、5回にはまたまたエラーがらみでの無死満塁から鳥谷がタイムリー、続く矢野も2点タイムリー\(^O^)/ これでほぼ勝負あり。
さらに8回には赤星、平野の連打でだめ押しの1点。9回には、先発復帰の関本がだめ押しのだめ押しのタイムリーで1-6\(^O^)/
9回に、久保田が宮本に1発を浴びたけれど(^◎^;)、これくらいは許してもらいましょう。雨やし。もうみんなどろどろやし。関本なんか、ヒットを打つたんびに、1塁を回ったところでこけてるし(^◎^;) マウンドも、もうどろんこ遊び状態やったらしいし。プロって大変やねえ。

さて。開幕以来好調やったヤクルトとの初戦を勝てたのは大きいなあ。わたくし、ひょっとしたらヤクルトが去年の広島みたいに、やたらと阪神に強かったりして・・・・なんて不安を抱いていたのですが。今日のゲームを見るかぎり、ちょっと力に差がありそう。ヤクルトが3つのエラー、阪神はゼロ、っていうところを見てもね。そういうところで差が出るのですよね。ヒットの数じゃなくて。

心配なのはやっぱり今岡です。今日も8回に代打で出てきたけど。そういう、大して重要じゃない場面での起用っていうのが、なんか寂しいですね。関本がおととい、昨日と、先発で結果を出しているだけによけいにね。

さて、あしたもナイター(神宮は昼間は大学野球をやっているので、プロ野球はとにかくナイターになるらしいのだ)。あしたはいいコンディションでできるみたいですな。選手のみなさん、ほんとにお疲れさまでした。

b0023293_128722.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-19 01:28 | スポーツ


<< ヤクルト4-1阪神      ぶたこ、無事出発(^◎^) >>