たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

洗濯と、はじめての晩ご飯

今日は朝から洗濯であります。ここのところ、雨続きだったので、洗濯物がたまりにたまっていたのですね。そらもう、1回の洗濯ではおいつきません。ちなみにうちの洗濯機は8kgまで洗える大型です(回数を減らそうという魂胆のもとに買ったので)。それでも2回。2回してもまだあまりそう。というか、まあ、無理して全部片づけなくてもなあ、というところに落ち着きました。なにせ、ぶたこの洗濯物もあるんやし。そいつは、申し訳ないけど「緊急性がない」ので後回し(^◎^;)
今日と明日はいい天気が続きそうなので、この休日の間に洗濯物が片づけられればしめたものであります。

で、洗濯しつつ、その間にトーストを食べ、テレビを見。(「ぶっすぽ」の阪神情報は、最近調子がよすぎるのでなんだかゆるんだ空気(^◎^;)。あ、いつもそうか(^◎^;)(^◎^;))

お昼になってようやく洗濯プロジェクト終了。おなかがすいたので、インスタントラーメンを作って食べる。

と、電話がかかってきた。どこからや?
「エイチ・アイ・エスですが」
旅行会社でないの。ぶたこがチケットを取った。どないしたのだ?
「ぶたこさまは、もうお出かけですよね」
「はい」
「実は当社ではいま、「エコバッグプレゼント・キャンペーン」をやっておりまして、ぶたこさまが当選されましたので、ご自宅に送らせていただいてよろしいでしょうか?」

なんと! どこまで運が強いねん>ぶたこ(^◎^;)

そらもちろん、わたくしがぶたこに成り代わり、十分活用させていただきますよ。思わぬ幸運。


さて。午後は買い物だ。ぶたこのニューヨークの写真を見てたら(スーパーの写真とかね)、買い物に行かなくては、野菜を買わなくては、という気持ちになってきた。昨日、おとといは、コンビニのお弁当で済ませたしなあ。あ、ついでに、最近買ってないけど、らくれんの「あっさりぶどう」も買ってこよう(^◎^)

その前に、猫のトイレ砂がもう切れているので買いに行かなくては。しかし、トイレ砂を売っている「コーナン」と、あっさりぶどうを売っている「まんだい」とは逆方向。ううむ。いや、自転車で行けば大差ないさ。

というわけで、今日は西へ東へ自転車で買い物、という日になったのでした。

コーナンで買い物を済ませて、まんだいへ。
ついでに食材も何か買っておこう。といっても、わたくし、たいした料理はできません。家を出る前、冷蔵庫の中をのぞいたら、野菜室にはちょっと「よれっ」となったレタスがあったきり。あれを食べてしまおうか。
というわけで。レタスとなにかちょっとした野菜と、あとはソーセージみたいなものを炒めることにして。あとはお魚。焼けばいいだけやもんね。

というわけで、今日買ってきたものです。

b0023293_2374565.jpg


ソーセージの代わりに、「ミニハンバーグ」とかいうものを買いました。コーヒーは衝動買い。よお考えたら、そんなに安くなかった。タマネギは3玉で100円(^◎^)
ショックだったのは「あっさりぶどう」。105円だったのが118円に値上がりしたんだよぉ(;。;)
今のご時世なら仕方ないね。でも応援するからね>らくれん

で、できあがった今日の晩ご飯です。

b0023293_238867.jpg


ちょっと作りすぎたかな(^◎^;)。皿に盛りつけてあるのが、レタス+タマネギ+ミニバーグ・ソーセージです。タマネギはえいっ、とばかりに1玉使いました。味付けは塩こしょうを少々。濃い味付けはいらないので、タマネギの甘みだけで十分。
ランチョンマット代わりの新聞折り込み広告もお約束(^◎^;)

タイガースは負けたけど、まあ充実した休日かな。
[PR]

by tacobu | 2008-04-19 23:08 | 日記


<< 予定どおりにはいかない日曜日      ヤクルト4-1阪神 >>