たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

59.0kg,87cm

ま、この辺りで落ち着くのでしょう。
ちなみに、今日の晩ご飯です。

b0023293_0405783.jpg


炒め物をするのが面倒くさかった(^◎^;)ので、コロッケで済ませました。
というか。
ほんまはなにか惣菜があればいいなと思って、サンディに行ったんだけど、サンディって惣菜は売ってないんですな。原材料ばっかりでね。
ま、仕方ないわと思って、豆腐だけ買って(写真のかつお節がかかってるやつ)、で、惣菜は別のスーパーで、と思ってね。
レジに並んだら、運悪く、研修中の若者がレジを打っていたのだな(^◎^;)
なかなか進まない。全然進まない。バーコードの読み込みにさえ時間がかかる。1回で「ピッ」ということもまれ。
ま、仕方ないワナ。若者の研修につき合ったろかい、と気持ちを決めて、じっと我慢の列状態でした。
そんなわけで、並んでるあいだに、惣菜選びの根が尽きたわけ(というのもあるし、惣菜が以外に高かったのもある。このコロッケは2つで105円)。

それと、今日はもうひとつ発見が。今日だけじゃなくて、先週の金曜日に分かったことやねんけど。
先週の後半から、わたくしJR通勤をしておりまして。はい、新しい線が出来たもんですからね。新しい駅もできたし。
で、出勤時はJRの駅から、地下鉄で二駅、なので、いままでのように「二駅ウォーク」をしたんですね。
で、帰りはしんどいから、普通に地下鉄に乗って帰ったんですけど。というのが先週の金曜日。
JRの乗り換えに時間がかかる(^◎^;)。乗り継ぎ駅のホームで待つこと17分。その間に、はじめに乗ってきた路線に電車が1台、また1台と到着。つまりは、あわてて早い電車に乗っても、乗り継ぎがうまく行かないので、ホームで待つだけ無駄、ということなのですね。
で、今日は帰りにもガンバって二駅ウォークしてみたんですね。
結果。
金曜日と同じ電車に乗れました(^◎^;)。それも楽々間に合って。
ううむ。これは、「歩け!」という神様からの啓示なのだろうか・・・・・
もっとも、もっと早く帰る方法は、ないことはないんだけど・・・・。地下鉄代がちょっと(1区分)高くなるのですな。それぐらい、どってことないやんけ、というひとは多いでしょうが。


さきほど、図書館で借りてきた「ラジオ・キラー」を読み終わった。以前、途中まで読んで、でも返却期限がきたので返して、結末を知らないままだったのだな。読み終わって、ほっとひと安心。まあまあの結末でしたがね。

ほかにも読みかけの本、読んだけど乾燥を書いてないものもいっぱい出てきた。ああ、書かないと、と思いつつ、ばたばたと時間ばっかり過ぎていくのでありました。落ち着け、わし。
[PR]

by tacobu | 2008-04-22 00:50 | 日記


<< 中日8-0阪神      ヤクルト2-4阪神 >>