たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

中日8-0阪神

前のノートで「8カード連続勝ち越し!」なんて書いたもんやから(実は7カードの間違いでした)、なにか歯車が狂ったのか。
岡田監督も、なにを考えていたのだろう。今日の先発メンバー。平野がはずれて、2番は関本。そして5番には今岡(^◎^;)
「調子がよかったから」
なのかなあ。なにか、別のことを考えてしまうのは、よくないのだろうか。この時期。
だって、相手先発は右の中田ってことはほぼ間違いなかったよ。で、あえて右の関本、右の今岡。うむむ。

ま、それなりの考えがあってのことでしょうから、外野があれこれ言うのはよくないでしょうね。
でも、結果が出なかったからねえ(^◎^;)

初回は3人で簡単に片付けたアッチソン。しかし2回につかまった。連続ヒットで1,2塁。森野は三振にとったけど、続く中村の投ゴロを2塁に悪送球(福本さんは「スライダーを投げてもうたね(^^;)」と言うてました)
これで傷口を広げて、谷繁に2点タイムリー。さらに投手の中田にもタイムリーを打たれてしまった。
その後も効果的に点を取っていったのは中日さん(^◎^;)
こちらはヒットが出てもつながらず。結局、中田にプロ初完封を献上してしまいました(;◎;)

それにしても、今岡は心配やなあ。2回の守備も。谷繁の当たりは、3塁線のゴロ。あああ、関本やったら・・・・・って、何人が思ったか。苦しいなあ。厳しいなあ。で、四打数無安打やし。初回のツーアウト1,3塁でも結果が出されへんかったからなあ。あああ。
敗戦よりも、そっちが気になるのです。
明日は・・・どうなるのだろう・・・・・・

b0023293_21532498.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-22 21:53 | スポーツ


<< 59.0kg、87.5cm      59.0kg,87cm >>