たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

なんだか眠たいけど、なんとか過ごした一日

今日はコーラスの練習。ぶたこがニューヨークに行ってる間は、わたくしが代わりをつとめるのだ。
といっても、まあ今日は初めてと言うことで(前回の練習もわたくしが指揮しましたがね)、ぶたこがやっていた曲のおさらいというか、しあげというか。つまりは新しいことをやったわけではない。

ひとりで練習を進めるというのは、とてもとても久しぶりなので、とてもとても緊張していたのだが、なんとか楽しい練習ができたようで、ひと安心である。みんなたのしそうやったしな。

練習後、ピアニストさんとお昼を食べて、さて出勤。
先週からJR出勤になっているわたくし。練習場の近く、食事を済ませたところからは歩いて10分ぐらいは、駅までかかる。ま、すぐに電車も来るやろう。
という考えは甘かった。ひとつ逃したら、その次は20分後にしかなかった。さすがJR。昼間は少ないんですな。電車。

で、まあちょっと遅れて出勤。それほど忙しくないのが幸いである。

お昼に食べたのは、サンマルコのカツカレー。カレーやさんなんだけど、とんかつのKYKが経営している、というのは最近になってから知ったのだ。だからきっと、カツカレーがうまいに違いない、と思って、前から食べたかったのです。ついに念願がかないました。高かったけどね。860円。しかもあとから会計するときに分かったんやけど、今日から値上がりしてたのですね。たはは。ついてない。いや、カツカレーはさすがにおいしかったですよ。はい。
でも食べ過ぎたか。いつもはお昼はおにぎり二つですましているのに、いきなりカツカレー。
人間の本能として、なにに一番ちからを注ぐかというと、それは「消化」なのです。つまりは栄養をとることが人間の本能の第一番。食べ過ぎると、消化に神経が行ってしまい、脳に血液がまわらなくなる。で、眠くなるのですな。
お昼からは、もう眠気との戦いであります。

さて、仕事を終わって。
今日はヨドバシカメラに寄って、ルーターを買ってきました。2台パソコンを同時にネット接続できるように。さらに2台パソコンの間で、データのやりとりができるように。
面白くない試合展開の(^◎^;)巨人阪神戦を、耳はラジオを聞きつつ、視界のはしっこにテレビ画面をいれつつ、ルータの接続。
この機会に、と、パソコン周りをお掃除。といっても、クイックルワイパーでちょちょちょっと吹いただけですけどね。

さて、ルータの説明書どおりに、パソコンとモデムとをつないで電源を入れて、付属のCDを読み込ませて、設定画面を立ち上げて。
おっ、ブロードバンドのIDとパスワードを聞いてきよる。うちはyahooなのでyahooのIDとパスワード、と。
「ただいま設定しております」の画面。よしよし。
待つことしばし。さらにしばし。さらにさらに・・・・って、おい、いつまでやってんねん(^◎^;)。
1時間経っても変化なし。これはもう、どこかで間違ったに違いない。しかし、設定を途中で止める「中止」ボタンが見あたらぬ。
しかたなく、強制終了(ALT+F4)

そうこうしているうちに、こんな時間になってしまった。日付が代わってしまったでないかい。
気分転換にお風呂でも入って、再トライしてみるか。なんとかつながってもらわないとね。
[PR]

by tacobu | 2008-04-26 00:25 | 日記


<< ルータ設定完了(^◎^)v      阪神1-3巨人 >>