たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

阪神6-2巨人

岩田くん、プロ入初完投勝利\(^◎^)/ おめでとう!
きのうとうってかわって、巨人のバッターは岩田のスライダーにまったく歯が立ちませんでしたね。ワンバウンドするボール玉をびゅんびゅんと空振りしてたもんなあ。それだけ球が走ってた、勢いがあったって事ですよね。
とはいえ、先制点を、それもエラー絡みで取られたときは、「ああ、今日もまた・・・・」と思ってしまったよ(^◎^;)。スマン。
しかし、去年の岩田ならここからがたがたっと崩れるところで、今年は崩れませんねえ。成長したなあ。あとはしっかり抑えて、味方の反撃を呼び込んだね。
タイムリーを打った葛城が、ヒーローインタビューで
「テンポがよかったので、守りやすかったし打ちやすかった」というようなことを言うてたな。そういうコンビネーションがうまくいってるってことですね。
きのうの負けで、なにかを引きずるんじゃないか(エラーから失点する、守りのミスから敗戦)という危惧があったけど、きょうで払拭されたかな。

それにしても、上原は心配ですね。いや、相手チームのことをあれこれいうのはどうかと思うけど。でもねえ、日本のエースですからねえ。いまだ勝ち星なし。今日もいざっていうところで甘い球を投げる。変化球も甘い。直球にもキレがないみたい。岩田にまでいい当たりをされる(ヒットにはならへんかったけど)。
中四日で投げたりしてるけど、ちょっと休んで、作り直した方がいいのかも。
それと、4番バッターの由伸ですねえ。それと阿部かな。
昨日みたいな試合をされたら、巨人は無敵、とも思えたけど。やっぱり何かがかみ合ってないですね。ま、相手チームのことですから、あんまりごちゃごちゃと言うのはやめましょう。

それにしても、今日の岩田くんはすごかったなあ(くん付けになってしまうなあ)。あのスライダーは、「狙っても打てないよ」(野口)らしいけど。ほんまに、ボールになる球を、面白いように空振りしてくれたもんなあ。きもちよかったなあ。
明日も勝って、勝ち越し!と行きたいなあ。

b0023293_2327252.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-26 23:27 | スポーツ


<< 織田くん!(^◎^)      ルータ設定完了(^◎^)v >>