たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

だらっとした、休みのあいだの日

そんなにだらっとしてるわけでもないけどね。でも今日は野球もないし、なんかちょっと、「ヒマ」って感じですか。

こういう機会に図書館へ行こうと思いまして。仕事が終わったあとね。ちょうどいい感じでしょう、と思って。
朝、時間がなくて電車に乗って、つまり歩かずに出社したので、ちょいと運動、というのもあって、会社から歩いていきました。時間があるっていいなあ。
そしたら、途中にブック・オフがあってね。心斎橋の。ちょっと覗いてみよう。
ひょっとして、パソコン関係の面白い本がないかと思ったけれど。あんまりピンと来る物がなく、そのまま店をあとにした。でも、歩いてちょっとで、この店に行けるというのは、発見かな。また暇なとき、気の向いたときには寄ってみよう。

さて、図書館。ゆっくり館内を見て回る。なんか、朝来るのとは全然違う。にぎわってる。ううむ。前に夜来たときもあったけど、その時よりさらににぎわっているような。わたくしの行ったのは地下の、文芸書とかCDとかのフロアやけど。上の方はどうなってるのかなあ。
借りていたCDを返却して、予約で用意してあったCDと、行ってから見つけたCD、本2冊を借りて帰る。

帰り。東西線(学研都市線)とおおさか東線を乗り継いで帰るのだが。東西線を待っていたら、
「次に参ります電車は、直通快速でございます」
ん? 直通快速って? あ! ひょっとして、東西線からおおさか東線を経由して、そのまま奈良まで行くやつや。おおさか東線開通の時の「目玉」として紹介されてたなあ。でも運行されるのは朝・夕の4本だけ(^◎^;)。その1本に巡り合うとは。
で、ほどなく電車が到着。すいてる(^◎^;)。JR西日本の新快速の車両と一緒で、ロマンスシートになってるんやけど、余裕で座れましたよ。目玉企画がこんなに空いてて大丈夫なのか、JR。

ま、そんな心配はどうでもいいこと。とにかくわが家に早く着ければわたくしは満足なのですが。もちろん、これに乗ったままだと、目的駅を通過してしまうので、途中で乗り換え。
駅に着いて。
駅前のスーパーでお弁当を買おう。実は、今日ぐらいは外食で、と思っていたのだが、図書館で時間をつぶすうち、なんとなく店に食べに行くのも面倒くさいような気になってしまったのだった。つまりは早く家に帰りたかったわけ。で、スーパーに寄ったのだが。
お弁当がほとんどない(^◎^;)。あちゃあ。これは想定外。
しかたないので、残っていたカツ丼を買って帰ったよ。でもこれだけではちょっと心もとないと思って、ラーメンも作りました。

b0023293_0225918.jpg


どう見ても体に悪そうな食卓ですな(^◎^;)。
しかし、この中で一番お腹にこたえたのは、トマトでした(^◎^;)。やや小ぶりのトマト。切るのもめんどうやと思って、そのままかじったれ、とばかりに用意したのですが。トマトって、ひとつでとてもお腹にくるのね(^◎^;)。もう、お腹はちきれそうになりましたぜ、だんな(誰に言ってる)

これはきっと、体も重くなっているに違いない。
59.2kg、87.5cm
ううむ。やはり胴回りが・・・・・。
[PR]

by tacobu | 2008-04-29 00:23 | 日記


<< お休みです(^◎^)      たまには散歩でも >>