たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

お休みです(^◎^)

ゴールデンウィークが、始まっているんだかどうなんだか。ともかく、週の真ん中に休みがあるっていうのは、どことなくのんびりとした空気が漂います。

天気もいいので、久しぶりに布団でも干そう。と思いたったのは、お向かいさんが干してはったから。今日は布団干し日よりってことやね。

玄関を掃き掃除。こちらも久しぶり。履き集めた落葉なんかをひとまとめにして、さて捨てようと最初は考えていたのだが、思いついて、2階のベランダにまいてみた。猫の額ほどの、しかも北向きのベランダは、猫の額であるにも関わらず、近所の野良猫のトイレになっている状態。こないだから、水まきをして、泥だらけの状態にしたら、さすがにネコたちも敬遠しているようなので、せっせとバケツの水をまいているのである。
そのベランダに履き集めた落葉をどばっと。その上からバケツの水をブッかける。ううむ、なかなか風情のあるものになった、と思うのは、たぶんわしだけやろう。

さて、今日は夕方から、知り合いが出るミュージカル(市民ミュージカル、というのか)を見に行く予定。なので、デーゲームである阪神戦は、録画である。こういうとき、サンテレビの中継はありがたい。デーゲームでも完全放送やもんね。相手がヤクルトでよかった(^◎^)。これが巨人戦なんかやったら、サンテレビで中継なんかでけへんもんなあ。

さて、そろそろご飯が炊けたころである。お昼ご飯は、お休みの時はたいがいインスタントラーメンで済ますのだが、今日はお昼にしっかりと料理したものを食べて、夜は軽く済まそうという魂胆なのだ。
[PR]

by tacobu | 2008-04-29 12:28 | 日記


<< 阪神1-4ヤクルト      だらっとした、休みのあいだの日 >>