たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

阪神6-5ヤクルト

もう、たまりませんわ(^◎^;) いろんな意味で。
きのうは出鼻をくじかれた形で負けてしまったから、今日こそは! と思ってたけど。で、1点を先制して、これはいけるかも! と思ったらすぐに逆転。その後も、両チームが点を取ったり取られたり。ええと、両チームとも二桁安打なんですね。よお打ったなあ。

いや、両方のピッチャー、それぞれよかったと思うよ。でも打つ方がよく打ったよなあ。
で、平野のタイムリーで勝ち越して、さあ、これで万全! と思いきや・・・。やっぱり久保田か(^◎^;)
よく打たれますなあ。なんか、ピリッとせえへんね。今年もこんなはらはらのままいくんやろか。

そして同点となった、9回表。なんと同点なのに藤川が出てきましたよ(^◎^)
やりますなあ、岡田監督。なんか、勝つ雰囲気やったんかな。
そしてそして!
9回裏先頭バッター、新井。
この時、ラジオの実況で
枝松アナ「ここで、ひと振りで決まる、なぁんてことが、ありますかねぇ?」
福本豊「(^^)ありますよ」
その直後! カーン! サヨナラホームラン!\(^◎^)/

実はもう、興奮覚めやらず、冷静にノートを書くのももどかしかったであるよ(^◎^;)

それにしても、中継ぎ、抑えの差が出たかな。先発リオスに代えて出てきた五十嵐、どうも以前の五十嵐どおり、コントロールが不安。そのあと出てきた佐藤、松岡も、どこといって特徴がないというか、しっかり抑えられそう、というのが、阪神の渡辺、久保田、藤川に比べると、どうもね。という差が出て、最後に藤川を投入しても勝算があったってことか。

なんか、書いてるうちにへんな文章になってきたので、この辺でやめとこう。とにかく、4月の最後を、勝利で終われてよかった\(^◎^)/

b0023293_2382143.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-04-30 23:08 | スポーツ


<< 59.4kg、87.5cm      【ラジオ・キラー】セバスチャン... >>