人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

そんなわけで、休日

なんかみょうにそわそわして、それがなんでかは分からへんねんけど、とにかくなぜか心がざわめいているというか、なんなんだろう、この感覚は。
休みだから何かしなければ、って勝手に思ってるんだろうなあ。でも、あんまり予定を立てずに今日という日を迎えたから、何をしたらいいのか、よく分からんうちに時間だけが過ぎていって、ああ、なんか無駄に一日を過ごすのかなあとい気になったりするから、落ち着かない気分になっているんだろう。

ちょっと落ち着いて。ともかく、平日になったらやろうと思ってたこと、役所でちょっとした手続きを済ませようと思っていたのだ。市役所は遠いので、出張所のようなところ(リージョンセンターという、かっこいい名前が付いている)が、隣の駅前のスーパーの上階にある。そこで手続きできるはず。
で、行ってみて、その手続きがうまく行かなかったので(思っていたようには。申請が却下されたということです)、ちょっと落ち込んでしまった。いっそう、今日はツイてない一日かなあ、なんて思ったりして。

駅前まで出たついで、と駅前の商店街をぶらぶら。しかし、なにか目的を持っていたわけではないので、ここでもまた、時間を無駄につぶしているなあと思いつつ歩いているので、なんだか妙な気分だ。とこうするうちに、時間はお昼。気分転換にどこかでおいしいものでも食べよう、ちょっとぐらいは贅沢を。しかし駅前で、これといって入りたい店があるわけでもない。お腹はすいてるようなんだけど(それもよく分からない)、なにか特別に食べたいものがあるわけでもない。駅から自宅に向かってぶらぶら。いかん、このままやとまたスーパーのお弁当、もしくは休日の定番のインスタントラーメンとかになってしまう。それはそれでいいかもしれんが、なんとなく「せっかくの休日やのに」という思いがもたげてくる。

自宅近くまで来て、前に入ったコロッケやさんを思いだした。あそこの定食がとてもおいしかった。コロッケ2種とヒレカツの定食で750円。しかし、平日の昼間、混んでいるのでは。今は12時半を回ったところ。
お店まで行ったら、席が空いていた。カウンター。ひとりやからね。それもラッキーやったかも。ともかく目的達成。ちょっとほっとしたかな。お腹がふくれると気分もよくなってくるもんで。午前中のことは忘れよう。そう、なにもできなくても休日は休日。せっかくの休みやのに、気持ちが休まらなければ。

帰る前にサンディに寄って、食材購入。これやったら、今日何が安いか広告をよく見ておくんだった。ちらっとしか見てなかったな。でもピーマンが安い! と思ったのは覚えている。
というわけで、今日の買物です。

そんなわけで、休日_b0023293_0545756.jpg

しめて1220円。さんまが4匹入っているから4食分やね。

昼から、昨日書いていたように、OSの入れ替えをしようかと思ったけど、その前に、前々からの懸案、ブログの引越しをやってみた。エキサイトからFC2に引っ越したいのね。エキサイトが、年々遅くなってるみたいやし、検索もうまくいかないから。それが2006年10月までの分を引っ越したところで終わっているのである。FC2と両方にブログを上げ出したのは2007年10月。あと1年分かあ。どれくらいでできるかなあ、というのを見当つけたいというのもあって、ちょっとやってみた。
で、その作業をしながら、たまっているビデオも消化。「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「フィギュア・スケート・ジャパン・オープン」を消化。
「パイレーツ」 キーラ・ナイトレイがきれいだったねえ。それとジョニー・デップの演技は、ちょっとやりすぎかと思うところもあるけれど、こういうファンタジーならまだ許せるかな。そしてなにより「変なやつだけど愛すべきやつ」を演じさせたら、ほんまにうまいね。さすがアカデミーにノミネートされただけのことはある。それと、この映画のCGはなかなかのもんですなあ。とても自然に見えたであるよ。
「ジャパン・オープン」は、地域別対抗戦。ちょっと出来レース的なところはあるけれど、世界選手権を棄権したライザチェックの演技が見れたのはうれしかったな。このライザチェックと、丸坊主になっていたランビエールと、中野友加里がよかったよ。あと、ヨーロッパ・チームの一員で出場した(プルシェンコの代役で)、スウェーデンの若手、シュルタイスくんが、将来楽しみやなあと思わせるものを見せてくれて、これもよかったね。

さて、そんなんを見ながらの作業がはかどるはずもなく(^◎^;)、本日は2ヶ月のみを引越し(というか、コピーですな。元が残ったままやから)

あとは、晩ご飯。お昼ご飯が豪華ランチだったので(あれでか? そう、あれで)、夜は粗食に、と意識した結果、このようになりました。

そんなわけで、休日_b0023293_055191.jpg

今回は、大きい方のカメラで撮影しました。さすがに写りがよい。というのは、このサイズでは分からんか(^◎^;)

で、本日の体重&ウェスト
59.4kg,87cm
まずまず、といったところでしょうか。

by tacobu | 2008-05-03 00:55 | 日記


<< お休みです      5月になりました >>