人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

お休みです

昨日に引き続き、てことなんだけど。
朝、目が覚めたらまだ7時前。うん? なんか外はもうすっかり明るくて、いい陽気のようなんだけど。と、時計をよく見ると止まっている(^◎^;)。すでに9時でした。

今日って「憲法記念日」なんですね。テレビのニュースでは「ゴールデン・ウィークの始まり」ってことが前面に出ていて、なぜ休日なのかっていうのは話題の端っこにしかなっていませんが。
そんななかで、NHKのローカルニュースで、21年前の朝日新聞神戸支局襲撃事件を報道していました。ちょっと浮かれ気味のマスコミへの自己反省でもあるのかなあ。結局犯人は捕まらずじまいやもんね。まあ、夕方になったら、どこそこで集会があっただのデモがあっただのというニュースが出てくるんでしょうが。

さて、今日は昨日以上のいい天気、多分昨日以上に気温も上がるんやろなあという、いい陽気です。でも出掛ける予定はなし。もうすぐ中日-阪神も始まるしね(^◎^)。この時期はデーゲームが続いて、選手にとっては疲れがたまりやすいと、今朝の「ぶったま」で片岡篤史さんが言うてました。

その試合を聞きながら(テレビでも見ながら)、さて、昨日に引き続いてブログの引越しをするか、一気にOSの入れ替えをするか。いまでも迷っているのだ(^◎^;)。決心がつかないヤツ>わし

by tacobu | 2008-05-03 13:56 | 日記


<< 中日1-9阪神      そんなわけで、休日 >>