たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

夏の陽気のような今日の一日

なんか暑いです。ひょっとして、30度を超えているのでは?と思うぐらい。
朝、久しぶりに教会の礼拝へ。ひとりで行くと、あんまり声をかけられない(^◎^;)。まあ「奥さん、お元気ですか?」ぐらいは言われるけどね。
行くまでの道のりがすでに暑かったなあ。カメラを持って出てちょっと写真にとってみたんやけど、どうも明るすぎて(^◎^;)写りがよくありません。また今度。

礼拝のあと、近くのサイゼリアで昼食。半熟卵のペペロンチーノ。
b0023293_23354073.jpg

美味であった(^◎^)

お水をいただこうと飲み物カウンターへ行ったら(飲み物はセルフサービスなのだ)、なぜか店員さんがあたふたとしている。わたくしの前に飲み物カウンターに来た女の子が「ひっ」という、ひきつったような表情。何事かいな、と覗いてみると、氷のたまりの中に割れたグラスが。しかもグラスの先がとがっていて、血が付いている。氷のたまりの上には、すでにタオルがかぶせてあった。誰か(たぶん店員さん)が、手を切ったのだろうな。
「すみません、すみません」と言いながら、店員さんが中の氷をぜんぶ、というか、氷の入れ物ごと、店の奥へ運んでいったよ。しばらくして、カネのバケツに山盛りの氷が出てきたであるよ。ちょっと怖かったかな。ま、事件でなくてよかったけど。

出てきたついでに万代に寄って、ぶどうジュースを購入。家に帰って、あまりの暑さにしばしの休憩。という間に野球のラジオ放送が始まって。テレビでも一時間遅れで放送開始。テレビの方は途中で時間切れ。とそのあとに同点、逆転劇があったのだな(;◎;)。もう考えまい。

その放送を楽しみつつ、いよいよパソコンのOSの入れ替え作業開始。
でも、なかなか思ったようには進まないのである(^◎^;)。
しかたなく、もう一回、一からやり直し。あああ。ま、連休の楽しみやね。というわけで、このブログは別パソコンからのアップ。2台あるって、楽しいなあぁ。

おお、そうそう、サヨナラ負けのあと(もうええって)、ムシャクシャした気分のまま(だからやめましょう)、晩ご飯の用意。だからちょっと、おおざっぱになっている。といっても、見た目には分からないでしょうが(^◎^;)
b0023293_23355818.jpg


そして体重を測ったら・・・・・・・・・・・・
60.0kg,88cm

どひゃあ!
戻ってしまったガナ!(^◎^;)(-◎-;)
どゆことよ。
この生活に慣れてしまったということか。今日は結構歩いたのになあ。
しかし思い当たるふしはある。夕方、野球中継を聴きながら、チョコレートやらせんべいやらをべちゃべちゃと食べてしまったのだ。だって欲求不満がたまる展開に(以下自粛)
[PR]

by tacobu | 2008-05-04 23:36 | 日記


<< OS入れ替え      中日3-2阪神 >>