たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

昨日の晩御飯

遅ればせながら、昨日の晩御飯です。

b0023293_1322215.jpg

奥に見える野菜は、フライパンで焼いたもの。焼き野菜がおいしいかな、と思ってね。作ってみたのです。おいしいな。特にキャベツとたまねぎは。ちょっとたまねぎの焼き方が中途半端になったものがあったのはご愛嬌ということで。ま、自分が食べるだけやからね。

ちなみに、昨日買ってきた食材一覧です。

b0023293_1322247.jpg

ちょっとおかずを買うだけのつもりやったんやけどなあ(^◎^;)
このハンバーグは、フライパンで料理するのかと思いきや、お湯に入れて茹でるんですね。レトルトカレーみたいに。

おなかいっぱいの後は、テレビで野球観戦。あああ、と思いつつ終わったあと、ぶたことチャット。あ、日本語入力が途中でローマ字宇宙人通信になってしまっていたけれど、ご覧のとおり通常に戻っているので一安心であります。
それはともかく、チャットをしながら「横綱あられ」をぽりぽりと食べていたのですが、チャットが終わったら、袋が空っぽになっていたであるよ(^◎^;)。
さすが横綱。
じゃなくて。
おなかいっぱいやったんとちゃうんか>わし(^◎^;)
おかげさまで体重は60.0kgの大台に逆戻り(-◎-;)。ウェストサイズは、あえて伏せさせていただきます(_◎_)

で、今日は朝から雨です。うっとおしいなあ。でも最近、暑い日が続いてたから、ちょうどいいかもね。
でもなあ、今日は図書館にも行きたいし、買い物にも行きたいねんけどなあ。米びつにお米がもう残っていないのです。これだけは買ってこないと。
図書館には、明日返却期限の本を返しに行きたいんだがなあ。まあ、明日でもいいんだけれど、明日はあんまり外出したくない気分なのだ。明日も雨みたいやからなあ。あ、そういえば、今日は甲子園でデーゲームの予定やったけど、早々に中止が決まったそうです。ちょうどよかったね。連敗の後、ということもあるけど、昨日まで7連戦やったからね。デーゲームも多かったし、疲れてはるでしょうからね。

さて、雨が小止みになるのを待って、それから出かけようかなあ。って、小止みになるのか?
[PR]

by tacobu | 2008-05-10 13:23 | 日記


<< 【ハル、ハル、ハル】古川日出男...      阪神2-6横浜 >>